300回更新記念自己紹介のハナシ

とうとう300ですかぁ(;・ω・)

ム「早いもんですねぇ・・・」

昔の自己紹介を見てみると恥ずかしくて顔を覆いたくなります
若気の至りかしら(´・ω・`*)

ム「まだ前の自己紹介から1年も経ってないです」

やっぱりアレかなぁ
流るる時は留まることを知らず、私も日々変わって行ってるんですかね
若干感慨深いです

ム「まぁ・・・とりあえず自己紹介しましょうよ」

いよっしゃぁ逝くぜ(`・ω・´)ノ
今回は箇条書きVerでございます






syanon
↑井の中の管理人



Name:しゃのん(twitter表記はsy@nΦn)


7月13日生まれのかに座。自分のアバターはユニセックスになることが多い。
AB型。
当サイトの『非常識の知恵袋』
趣味は映画・音楽鑑賞、読書など様々。
優柔不断なまったり屋。感情の変化がゆっくり。
インドア派だが運動が嫌いな訳ではない。
アニメに特撮、マンガまで、サブカルチャーは全般的に見解が広い。
機械音痴。
文系で甘いものと可愛いものを好む習性。
特技はUFOキャッチャー、なわとび、オセロ、大富豪など。
苦手なことは集中と走ること。
おびただしい数の日課を持つ。
猫舌。好きな食べ物はミルクレープとベビーカステラと抹茶と寿司。嫌いな食べ物はきゅうり。最近はしいたけ。
大食いだが、よく噛むので食べるのが遅い。
帽子が似合うが眼鏡が似合わない。(友人談)
本人はメガネ好き。
基本的にクセっ毛の子はなんでも好き。好きな属性はクーデレと素直クール。
最近面白かったマンガは「ねじまきカギュー」
アニメは「魔法少女まどか☆マギカ」
映画は「ゴールデンスランバー」
どう転んでも話がオチないのが最近の悩み。

Twitter:https://twitter.com/#!/NikaigakeMwma
アメーバ:http://ameblo.jp/nikaigake/entry-10920970758.html







こんなもんでしょうかね(・ω・´)φ

ム「アメーバまだ続けてたんですね」

凝り性なもんで(´∀`)
っとまあ赤裸々に私のぷろふぃいるを明かしちゃったワケですが
皆さんお待たせいたしましたお次はムウマさんプロフィールですよ!(`・∀・´)

ム「わ、私はいいですって、ままま前言ったじゃないですか」

何言ってんですかムウマさん
二回掛ケΦ’sの記事は私達の会話方式という変なブログなんですよ

ム「自分で言わないでください」

仮にも私の相棒さんなんですよ
紹介しないわけにはいかないどすえ(`・ω・´)

ム「ますたー・・・私、だ、騙されてませんよね?」

騙されてないです(`・ω・´)
それではムウマさんのプロフィールにれっつらゴー☆ヾ(゜∀゜)ノ






mwma
↑メモ帳のムウマさん

二回掛ケΦ’sのアシスタント兼進行兼ご意見版兼ツッコミ。
9月13日生まれのおとめ座。
管理人の話がそれまくる為、ムウマさんが生まれた。元々、しゃのんが『一人でボケてそれを自分でツッコむ』という形式を打開するために編み出された『第2の管理人』でもある。
管理人の脳内に居たおにゃのこをめちゃんこ好きだったムウマに移入し具現化したのがはじまり。
冷静かつ、進行役もきちんとこなす真面目な性格。しかし、照れ屋だったり怖がりだったりと人間味のある一面も持つ。
ナイナイの矢部っちが中学生の女の子で、クーデレだったらこんなカンジ。
嫌いなものは怖いもの、えっちいもの、グロテスクなもの、雷、暗闇など多様なため、やんちゃなしゃのんに得体の知れない悪戯をされる時は命懸け。
好きな食べ物は和食。特にふぐさし。嫌いな食べ物は特になし。
しゃのんの描くムウマさんは髪が長い。
しゃのんがイギリス旅行中にHG内で孵った為、出身地はロンドンのコガネシティ。
現在3才。

現在の技
・シャドーボール
・10まんボルト
・あやしいひかり
・かげぶんしん

生まれてから数年だが、政治に経済、アニメや小説、更には時事ニュースにまで知識が広い。
暗算が得意。
一見「ムウマさん」「マスター」と呼び合い、お互い敬語で距離が遠そうに見えるが、その裏にはなんとも言い表しにくい腐れ縁がある。







ム「ぐ・・・・・・ぅ///」

ハイ出ましたー
ぐぅ頂きましたー(´∀`)

ム「ま、まぁ100回更新記念回に比べれば格段にマシになりましたけど」

あのときは私も若かったなぁ( ・ω・)

ム「今もマスターは若いでしょ」

ムウマさんは私よりお若いのになんだかこう
貫禄がありますね(´∀`)

ム「私一応HG出身ですし・・・・・、そもそもそれ褒めてるんですか?」

褒めてますよホメホメですよ
昔は無意味にツンデレしちゃうだけのノベルスヒロインみたいな子だったのに今ではすっかりクールな敏腕アシスタントさんになっちゃって
私としては感無量の所存ですよ(*・ω・)

ム「ほ、本当に褒めてるんですか?」









テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

200回更新記念自己紹介のハナシ

今年も自己紹介の季節がやって来たぜぇ━━━━!!
るーっはー!!ヾ(゜∀゜)ノ


ム「・・・うるさいな」

企画趣旨はご存知でムウマさん?( ・∀・)

ム「まぁ、もう2回目ですからね。慣れたと言えば慣れましたケド」

そんなこと言っちゃって~
ホントは恥ずかしくってたまらないって思ってるくせにー(´∀`)

ム「そそそそんなこと思ってませんっ」




CIMG0796_convert_20110803165517.jpg
☝右が管理人

Name:しゃのん (別サイトでは”Sy@nΦn”表記)

血液型:AB

出身地:中国地方

好きな食べ物:寿司、親子丼、ミルクレープ、ツナマヨおにぎり、コーラ

趣味:読書、映画・音楽鑑賞、ネットサーフィン

特技:UFOキャッチャー、なわとび、暗算、オセロ、大富豪

好きなもの:アニメ、ゲーム、マンガ、イラスト、映画、音楽、ネット、猫、ぬいぐるみ、観賞用植物、頭脳戦

苦手なもの:フルーツ、虫、人ごみ

好きな漫画:ちょこっとヒメ
      るろうに剣心
      ブラックジャック
      幽遊白書
      足洗邸の住人たち。
      金色のガッシュ!
      うしおととら
      ヒカルの碁
      BLACK CAT
      しゅごキャラ!
      もやしもん
      ジョジョの奇妙な冒険
      ARIA
      DRAGONBALL
      NHKにようこそ!
      ONEPIECE
      おやすみプンプン
      なるたる
      ポケットモンスターspecial
      SLAMDUNK
      うしおととら 
      最終兵器彼女
      結界師
      からくりサーカス
      WORKING!
      めぞん一刻
      GTO
      カードキャプターさくら
      よつばと!
      もっけ
      HUNTER×HUNTER
      ヨコハマ買い出し紀行
      天
      今日から俺は!
      ハチミツとクローバー
      3月のライオン
      ガラスの仮面
      EDEN
      苺ましまろ
      いちご100%
      銀魂
      SKETDANCE
      バガボンド
      らんま1/2
      荒川アンダーザブリッジ

好きなお笑い芸人:ナインティナイン
         とんねるず
         ウッチャンナンチャン
         狩野英孝
         FUJIWARA

好きな映画:サマーウォーズ
      大脱走
      バックトゥザフューチャー
      恋人はスナイパー
      電車男
      クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲
                嵐を呼ぶジャングル
                嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
      名探偵コナン ベイカー街の亡霊
             迷宮の十字路
      天空の城ラピュタ
      武士の一分
      スタンド・バイ・ミー
      キックアス
      座頭市
      トイストーリー
      パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
      舞妓Haaaan!!!
      ニューシネマパラダイス
      タイタニック
      ウォーターボーイズ
      ONE PIECE-FILM- STRONG WORLD
      容疑者Xの献身
      トリック 劇場版

好きな歌手:ポルノグラフィティ
      Purfume
      サザンオールスターズ
      福山雅治
      SMAP
      RURUTIA
      Mr.Children
      宇多田ヒカル
      東方神起
      B'z
      サンボマスター
      


          

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : ブログ

100回更新記念!自己紹介更新!!ヾ(゜∀゜)ノ

ムウマさんとうとう100回更新です!
っというワケで自己紹介も更新したいと思います!
コレ恒例行事にしようかな(・ω・)

ム「前のヤツも新しいじゃないですか?」

私しゃのんは日々更新されてるんです!
だからブログの方も更新しようではないかという、
何とも思いつき臭い企画ですよ(´∀`;)

ム「思いつきなんですか!?」

CIMG0194_convert_20110117205021.jpg

Name:しゃのん

Sex:貴方の予想は外れている(´∀`)

誕生日:7月18日

性格:やるときはやる、まったり屋な三枚目。おみくじで凶を3回連続で出す不幸体質。

好きな食べ物:こしあんのようかん、ミスドのオールドファッション、セイロンティーETC・・・

苦手なもの:きゅうり、トマト、フルーツ全般、朝、女の子(いろんな意味で)、マラソン、絵を描く事

趣味:ブログのカテゴリが全てを語っています。後は読書、料理。

特技:早読、地味に俊足、作文をそつなく書く、ポケモン、茶道ETC

好きなゲーム:星のカービィ、ポケットモンスター、ゆめにっき、どこいつシリーズ、モンハンETC

好きな漫画:前回同様 +荒川アンダーザブリッジ、ONEPIECE、バクマン。

好きな芸能人:前回同様 +中村優一、吉高由里子、仲間由紀恵

好きなキャラクター:ムウマ、カービィ、アドレーヌ、中野梓、乾巧ETC

好きな映画:前回同様 +『スネーキーモンキー 蛇拳』(1978年)
            『恋人はスナイパー』(2004年)ETC・・・

ですかね!(`・ω・)シャキーン

ム「こうして見ると結構更新されてますね。好きなキャラとか・・・」

さぁ次はムウマさんのプロフィールでも書きましょう(´∀`)

ム「えっ!?ワタシですか?」

そうですよ!ずっと一緒にやって来たんだから、ムウマさんもプロフィール書きましょうよ!(`・∀・)

ム「イヤ私はいいです!遠慮します!ちょっ・・・!離し・・・いーーやーーー!!!」



続きからムウマさんプロフィール!

続きを読む

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

こまやかな自己紹介

とうじょうじんぶつしょうかい!


↑管理人画の自画像

なまえ:しゃのん
うっかりやなせいかく。
2010ねん 9がつ10にち
うんめいてきな であいをした。
のんびりするのがすき。
からいもの が すき。
この通り、絵はへたっぴ。


好きな食べ物
葱トロ丼、オールドファッション、チャーハン、水ようかんチョコレート、なげわ、鳥のささみ、セイロンティー

好きなもの(こと)
ゲーム、映画、猫、ぬいぐるみ、仮面ライダー、寝ること、お腹いっぱい食べること

苦手なもの(こと)
グロいモノ全般、きゅうり、トマト、フルーツ全般、満員電車、朝

好きなゲーム
星のカービィ、ポケットモンスター、ゆめにっき、To Heart、どこでもいっしょシリーズ、ギルティギア…etc

好きなマンガ
二丁目路地裏探偵奇譚
けいおん!
ローゼンメイデン
GANTZ
侵略!イカ娘
SKET DANCE
バカボンド
クロサギ
ピューと吹く!ジャガー!
ギャグマンガ日和
ジョジョの奇妙な冒険
COBRA
付き合っているわけではないんだが…etc

好きな芸能人
ナインティナイン
雨上がり決死隊
狩野英孝
ロンドンブーツ1号2号
土田晃之
細川茂樹
半田健人
桐山蓮
新垣結衣
松田翔太


好きなキャラクター
ムウマ、キルリア、ランクルス、にゃんぱいあ、独眼流まさむにゃ、平沢唯、田井中律、乾巧、コブラ

趣味
UFOキャッチャー、映画鑑賞、ゲーム、寝ること、食べること

好きな映画
「劇場版仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」(2002)
「劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」(2003)
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー超電王トリロジー ゼロのスタートウィンクル」(2010)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」(2001)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」(2000)
「魔女の宅急便」(1989)
「猫の恩返し」(2002)
「ゴールデンスランバー」(2010)
「LIAR GAME The Final Stage」(2010)
「舞妓Haaaan!!!」(2007)
「なくもんか」(2009)
「サマーウォーズ」(2009)
「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」(2002)
「オーシャンズ11」(2001)
「ドランクモンキー 酔拳」(1979)…etc

ホントに絵が下手です。コレを売りにできるかどうか。

この他にもご要望があれば随時足していきまっせ
プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5859位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B