トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりま�...
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」




これはもう一択ですよ(`・ω・´)

ム「そうなんですか?」

ズバリこちらぁ、ミルクレープどすぇ!ヾ(゜∀゜*)ノ


173279.jpg


ム「ふわぁ・・・おいしそうですねぇ」

想像しただけでよだれ垂らすのやめてください(・ω・`)

ム「たっ、垂らしてないです///」

一見バームクーヘンっぽく見えるこのミルクレープぅ
実はクレープ生地やカスタードクリーム、メレンゲなんかを何層も何層も重ねた大変手間のかかるケーキなのです
お誕生日ケーキをケーキ屋さんに頼んだときは1ヶ月かけて作ってもらったそうですよ(´∀`)

ム「ケーキ屋さんからすればなかなかのハードルですね・・・、だとしたら相当お値段かかったんじゃないんですか?」

それがそのケーキ屋さんがすごい良心的な方で
「年に一度、自分の腕の鈍りを試すのにちょうどいい」からって、普通のショートケーキのホールと同じくらいのお値段にしてくだすったんですYO

ム「ふとっぱらですねぇ」

ホントにねー
ちょっと後でコンビニ行ってこよ(´∀`*)

ム「へぇ・・・コンビニで売ってるもんなんですね」

最近はセブンで¥300ぐらいで売ってんですよー
もぉぅ便利なんだからぁ(*´・ω・`)



************************************


ム「さて、マスターの説明だけじゃ伝わらないと思うので補足説明を」

ひどいやムウマさん(`;ω;´)

ム「といってもWikipediaコピーしてくるだけですよ」




ミルクレープは、ケーキの一種。クレープを何枚もつくり、間にカスタードクリームや果物を入れながら重ねたもの。日本発祥のケーキで「千枚のクレープ」という意味のフランス語 Mille crêpes が名前となっている。「ミルク」と「クレープ」の合成語ではない。実際には20枚前後のクレープを使うことが多い。

西麻布のカフェ、ルエル・ドゥ・ドゥリエールと、南麻布のカフェペーパームーンがそれぞれ元祖を主張している。どちらも同じ工場でケーキを作っていた時期があった事からこのような事態になっている。ミルクレープが日本中に広まったきっかけはドトールコーヒーがルエル・ドゥ・ドゥリエールから許可を得て売り出した事だとされる。



へー(・ω・)

ム「まるで全然知らなかった様な反応ですね・・・」

だってぇ
いくら私がミルクレープ好きだからとはいえ、コトバの起源とかシラネェッスヨ(゜Д゜)

ム「まぁ普通はそうですね、私もずっとミルクとクレープの合成語だと思ってたらフランス語でしたし」

何だ何だよ何ですかァ博識キャラ崩壊ですかァ?(・Д・)

ム「し、しゃべりのベクトル変換しないで下さい」




テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

コミュニケーションブレイクダンスのハナシ

コミュニケ~ションブレイクダンサ~ァッ♪(*・∀・)

コミュニケーションブレイクダンス
Amazonで注文してたCD『コミュニケーション・ブレイクダンス』が届きましたよ~


ム「ん・・・?何か聞いたことあるメロディーですね」



2008年7月に、モグモグフード氏の手書き動画、東方ボスラッシュがミリオンヒットし、その可愛らしい絵柄をマネた派生動画の『~ボスラッシュ』シリーズが続発したんです
その勢いバッカルコーンの如し

ム「その動画に使われてるのがこの『コミュニケーション・ブレイクダンス』という訳ですね」

うむうむ流石ムウマさん
のみこみが早いぜ(・ω・´)

ム「しかし何か濃いジャケットですね・・・」

サカナクションみたいですね(*´∀`)

ム「サカナクションは比較的淡白です(キッパリ)」

えー(´・ω・`)

ム「サカナクションはともかく、この歌歌ってる歌手さんって誰なんですか?」

正確には歌手さんじゃなくてですね
『SUPPER BUTTER DOG』という5人組のバンドさんなんです

ム「すーぱーばたーどっぐ?」

あれぁムウマさん知りませんか?
『FUNKYウーロン茶』とか竹中直人監督の映画主題歌にもなった『サヨナラCOLOR』とか名曲いっぱいあるのに( ・ω・)

ム「ぜ、全然知らないです、ケド歌すごい上手ですねぇ」

そうでしょ~
ちなみにボーカルの永積タカシさんは現在ハナレグミのメンバーとして活動中だそうですよ
さすがにハナレグミは分かりますよね(´∀`)

ム「角ハイボールのCMですね。成る程、このコミュニケーションブレイクダンスはこの永積さんが歌ってたんですねぇ」

そううですそうです
この曲の良いところはやっぱり歌詞ですよ
他人の気持ちの難解さがあっさりと表現されてる所がかもしてんですよ♪(・∀・)

ム「歌声も優しくて聴きやすいですね」

私もこんな歌声あったらカラオケ行きまくるんですけどね
お友達泣かせちゃうゾ

ム「・・・カラオケで泣く人ってそんなに居ます?」

い、







いないことも(´・ω・`)



ム「例えばの話ですから・・・」




テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

封筒と例のアレのハナシ

謎の封筒
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・(´_ゝ`)

ム「おおお・・・、なんですか?このでっかい封筒」

この封筒は私が神奈川県からヤフオクで取り寄せた特別な品物です
そしてこの音は黄金の風の音でございます(`・ω・´)

ム「そ、それは知ってますけど・・・」

なんと封筒の中からまた封筒が!というマトリョーシカ現象

さぁそして封筒の中からは、さらに五つのグレーの封筒、そしてTOHOシネマズのチケットが一枚ですよ
ちなみにこれを手に入れるのに4ヶ月と15,300円掛かりました(・ω・)

ム「ええっ?!そ、そんなに高級なモノなんですか?」

高級も高級
一時期マニアの間ではこの5枚セットで5万円以上の値が付くこともありましたし、コレが売られてるときなんてもうね、
修羅の戦場、阿鼻叫喚の飢餓地獄ですよ(`・ω・)

ム「そ、そこまで手に入らないものが入ってるんですね・・・。」

そうですよー(´∀`)
私の大好きな映画の限定グッズなんです
CIMG0731_convert_20120111195750.jpg
CIMG0732_convert_20120111195847.jpg

さぁさぁものさしでしゃきっと開封ですよ
ムウマ隊長、封筒5枚組全ての開放を完了いたしました(`・ω・´)ゞ

ム「開放て」



ム「5枚セットでひと塊っていうのもなんだか気になりますね・・・」

おっ、今日のムウマさんはちょっと冴えてますね(*`・∀・)

ム「そ、そうですか?」

勿体ぶるのもアレなんで行ってみましょう!
レッツ、オーーーーーーープン!!!(゜Д゜)

CIMG0738_convert_20120111200104.jpg
CIMG0735_convert_20120111195938.jpg
CIMG0734_convert_20120111195915.jpg
CIMG0737_convert_20120111200041.jpg
CIMG0736_convert_20120111200016.jpg

ずぎゃぁーん!

映画けいおん!、特別前売特典第一段、
けいおんクリアファイルーーー!!!ヾ(゜∀゜*)ノ


ム「・・・」

ほぉーらムウマさん見てくださいよコレェ(゜∀゜)

ム「ほぉーらじゃないでしょ!何クリアファイルに1万3500円も使ってんですか!」

えぇー・・・だってぇ
限定品には目がないんだもん(´・ω・`)

CIMG0740_convert_20120111200216.jpg
CIMG0739_convert_20120111200150.jpg

どうですかムウマさん
ファンの皆さんが血眼になってコレを追い続けたあの夏ももう終わり、
在るのは華麗にロイヤルストレートフラッシュを決めた私の姿だけですよ
正に夏草や兵どもが夢の跡(´∀`)ふんす

ム「そんな誇らしげに奥の細道詠まれても」

今回は限定前売り券�も手に入れましたので、今回はコレで映画観る予定ですよ(`・ω・´)
いやぁ~~~~5人ともかぁいいですねー
りっちゃん前の席蹴ったらダメよ♪(´∀`*)

ム「まぁしかし、この時期によく見つけましたねぇ」

そうそう、自分でも驚きですよ
ある時けいおんのフィギュアがちょっくら欲しくなりまして、Yahoo!オークションを見てたんですけど、
前売り特典クリアファイル5枚セット+特別前売券ってのがあったから、もうこれしかない!(゜∀゜)、と思いまして、
工作員の値上げにもめげずにがんばったんですよ

ム「そのクリアファイルって、発売された時ってランダムだったんですよね?」

そうですね
買ったときクリアファイルは封筒に入ってるワケですから、ピンポイントで買うってのは出来なかったみたいです
だから10万円とか使う人も出てきちゃって(・ω・`)

ム「じゅ、じゅうまんえん・・・」

映画化のニュースが流れたとき2chが揺れましたからねぇ(´∀`)

ム「ん?でもそうなると、この封筒おかしくないですか?」

へ?なんでです?( ・ω・)

ム「だって、購入した時、このクリアファイルはみんな封筒の中で、どれが誰だかなんて分からなかったんですよ」

そうですよ( ・∀・)

ム「じゃあなんで、この中身がけいおん部の5人が揃ったロイヤルストレートフラッシュだって分かったんでしょうか?」

・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

ム「そ、そんな顏されても・・・」













週末はこの前売り券を携えて映画館に行ってきます
心ときめきめっきめき~♪( ・∀・)ノシ

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

フリートーク 001号室

いやぁムウマさん
今回はやることもないのでいっしょにフリートークでもしようと思いまして( ・∀・)

ム「フリートークですか?」

最近自分でも引くぐらい何もしてないんですYO
日中は学業にいそしみ夜はテレビを見ながらおやすみまくらさん

マルチレビューブロガーとしてあるまじき行為だぜチキショー(´・ω・)

ム「いやでもブログって日記なんですから、そんなにレビューにこだわらなくてもいいんじゃないですか?
  こうやってフリートークとかも出来てるワケですし」

まぁ確かにそうですがぁ(・ω・)
ブログと一口にいっても管理人さんが違えば十人十色千差万別、蓼食う虫も好き好きということなんですぜ
その個性が認められたブログだけがThis is メディアカルチャーされちゃうわけだぁ☆
来場者数もがっつりうpだぜッヾ(゜∀゜)ノ

ム「またそんないやらしいハナシを・・・。たしか前にウォークマンのハナシした時も売上げとか換金方とかの裏情報を延々と語ってた気がしますけど・・・」

ムウマさんよく覚えてますねぇ(*´∀`)

ム「ま、まぁ・・・、あれだけこだわりについて喋ったら誰だって覚えてると思いますけどね・・・」

そうなんですよ♪
私ウォークマンとかi-podとかの音楽プレイヤーにはちょっとしたこだわりがありましてね

例えばウォークマンのカバーの色とイヤホンの色を対色にするんですよ。
それをセットにしといて着せ替えしたりするとか(`・ω・)b

ム「対色って確か赤と緑、黄色と青、黒と白みたいな、相容れない逆側の色のことですよね?」

ざっつらぁいとムウマさん!ヾ(゜∀゜)ノ
さっすがイギリス生まれのことはありますね☆

ム「イギリス関係ないですっ!///」

あとは入れる曲にもこだわりがありまして
ムウマさんは私が、邦楽はウォークマン、洋楽はi-podに入れてるのご存知ですよね?(・∀・ )

ム「ハイ、この前聞きました」

洋楽のほうは歌詞とか歌唱とかメロディーの勉強のために分け隔てなく入れてるんですけど、
邦楽はアルバム曲でも一曲ずつ聞いて、ウォークマンに入れるべきか否かを分析しつつ判断、
選び抜かれた曲が昇格を果たすというワケですよ

だからひとつのアルバムから一曲しか入らない、なんてコトもあるワケですな(`・ω・´)キリッ

ム「マスターがそんな几帳面なひとだったとは・・・」

私ってそんなにガサツに思える見える?(´・ω・`)

ム「思います見えます・・・・・・ってコレ言わせたかっただけでしょ」

もぉー、ムウマさんかぁいいのにぷりぷり怒るから立ち位置がアレなんですよ、

ツンデレで主役級メインヒロインという名目がありつつも他のキャラの個性に押されたり話の筋に乗れなくて端の方でわいわい騒いでるカンジの人気イマイチな子みたいになっちゃうんですよ(´・ω・)

ム「誰のコト言ってんですか・・・」

ムウマさんの可愛さが引き出せない私の行きゆき不届き実力不足ですYO・・・
なんかごめんなさいねムウマさん(´;ω;`)ショボーン

ム「ち、ちょっと謝らないでください・・・、べ、別にかわいさ追い求めてたりしないですから・・・」

そうなの?(・ω・)

ム「う、うるさいな・・・///、そうですよ、私にはポジションのこだわりは無いですからね」

いやぁありがとうムウマさん!
フリートークのラストにふさわしい、二回掛ケΦ’sらしいほんのりしたクライマックスとなりましたよ☆ヾ(゜∀゜)ノ

ム「は、はぁ・・・、と言うかいきなりエンディングなんですね」

文面も長くなってきましたしね☆
しかしフリートークも実際やってみると意外と楽しいですねぇ
ネタ食うけど( ・ω・)

ム「またやるんですか?」

そうですねぇ、
機会と時間があったら是非やりましょう(  ´∀`)b
フリートークは二回掛ケΦ’sの真骨頂!ってカンジでお気に入りですからね☆

ム「毎回グダグダなのも慣れてきちゃいましたね・・・」

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

DIESEL腕時計のハナシ

時計はやっぱし革ですYO(゜∀゜*)

ひゃっほう!見てくださいムウマさん

DIESELの腕時計ですYO!ヾ(゜∀゜☆)ノ


ム「でぃーぜる・・・、って、イタリアのファッションブランドのアレですか?!」

そうですよそうですよ~
一応Wikipediaのリンク張っときましょう(`・ω・)ノhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89)

ム「うわぁ・・・、すっごいカッコイイし本革だし・・・。
  まさかマスターがギャンブルに手を染めるなんて思わなかったですよ」

パチンコ限定ですか(;∀;)
そうじゃなくて、ちゃんとお店で買ったやつですよ

お値段も3万円弱!安ゥッ!(゜∀゜)

ム「高ァッ!あっ・・・でもDIESELだからそうでもないのかな・・・」

ちなみに写真の上にあるヤツは車のメーター型腕時計で、下にあるヤツはブレスレットです
僕たちは、2つで一つの腕時計だ!なんですよ(´∀`)

ム「なんてスタイリッシュな・・・。流石イタリアですねぇ。オシャレに無頓着なマスターにはとっても勿体ないです」

ワタクシだっておシャンティになりたいんだYO(´・ω・`)  

ム「というより、なんでまたDIESELの腕時計なんか買おうと思ったんですか?」

実は私の親戚のひとがDIESELの副店長さんに昇進されまして(・∀・)

ム「ふ、ふくてんちょうですか?!」

あ、専務とかの方がヨロシかったですか(´・ω・)

ム「イヤそこあんまり関係無いです」

そのコネでちょっぴり値段下げて貰ったんですよ~
その額なんと¥5000弱!
いやぁ・・・、持つべきものはお偉いさんな知り合いですねぇ(¥´∀`)

ム「なんて姑息な・・・」

さぁオサレな腕時計も手に入れてことですし!
街に繰り出してウィンドウショッピングでもしましょう
無限の彼方へさぁ行くぜッ!!ヾ(゜∀゜*)ノ

ム「む、無限の彼方って具体的にはどこらへんなんですか?」

・・・。



















原宿とか(・ω・`)

ム「遠いけど近っ」

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4486位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B