トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、それなりにいらっしゃるのではないでしょうか今日のお題はちょっと変り種。あ�...
トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」



私は既に気づいていた・・・。
廊下の奥、つまりは曲がり角に、私を付け狙う人物が気づいているのを。

何者なんだろうか、なんて疑問は持たない。何故なら彼━━━━━━

「だーれだ☆」

司会が両サイドからシャットダウンする。怖っ。
余談だが私の周囲ではこの『後ろの正面だーれだゲーム』がプチヒットしている。若者は流行に敏感だとしみじみする。でも結構古いのに。

「・・・へんじは?」

・・・忘れてた。
視界が消える際に少しだけ掌が見えた。白くて小さい手、白っぽいネイルが見えたことから推測する。
というより、私にこんなことをするのは彼女ぐらいだろう。

「あぁー、分かった、小林香菜さんですね(´∀`)」
「イヤ誰だよ」

視界が明るくなり、私は振り向く。
クセのある茶髪に森ガールな服装。しかしメイクは小悪魔風である。
小林香菜さんと呼ばれて傷ついた女の子は上から目線で私を見てくる。ラブリーな子である。
「ちょっともう・・・しゃのんとはコレやるのやめる」
「な、なんで(;゜Д゜)」
「面白くない」

SHOCK。私の渾身の冗談が打ち砕かれた瞬間だった。

「ところで雨さんはこんなトコで何やってんですか?ここ2階ですよ?(´・ω・)」
「あぁ、ちょっと先生に用があって。今いるかな?」
「居ないと思いますよ、たぶん」
「分かった、あ、今日時間あったらご飯行かない?」
「分かりました、空けときますね(´∀`)」

そう言うと、雨さんはにっこりと笑顔になる。喜怒哀楽が出やすいタイプだ。

「やった♪それじゃ、私行くね」
「ハイ、それじゃあ(・∀・)」




雨さんとごっはん♪とウキウキ気分でお出かけ。
これから何処に行こうかしら、マンガ喫茶にでも行こうかな、とはしゃいでいると、ポンポンと肩を叩かれる。

ハッ、殺される!(;゜Д゜)

さ、最後の一言最後の一言最後の一言最後の一言最後の一言最後の一言・・・・

「あの・・・」
「!?」

思わずビクッとのけぞる。ま、まずいぞ、背後を取られた!
このままじゃ・・・殺られる!!

「しゃのんさん何してるんですか?」
「おぉその声は(;´・ω・)」

振り返ると大きな影。と言っても私より少し背が大きいくらい。夕日のせいだ。
マッタク心配して損した。

「あぁ!誰かと思えばポケモンカードゲームの大会で出会ってブログ友達として親交を深めたれすとさんじゃないですか
 こんにちわ~(´∀`)」
「何でそんな説明口調なんですか」

れすとさんは苦笑いする。凛々しい顔に夕日が映える。今風の金髪が揺れる。何で私のお友達は皆髪染めてるんだ(´・ω・)
ちなみに彼はとってもイケメンである。何を隠そうイケメンである。惚れてまうやろ。
最近、彼に告白しようとしたひとりの女の子に、彼はポケモンが好きだからうまく活用すればいいんじゃないかとアドバイスしたところである。
そして今、二人はらぶらぶのカップルさんなのだ。

「どうですか、彼女さんとは進展ありました?(・∀・)」
「え、えぇ、まぁまぁですかね」

ヨカッタヨカッタ。無事に両想いになった様子である。



続きを読む


テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

Helvetica standardのハナシ

Helvetica Sta~n
dar~d♪(*゜∀゜)
CIMG0867_convert_20110903205645.jpg

ム「ヘルベチカスタ~ンダ~ド♪ですね?」

Yes! She is hot!(´∀`)
みなさんおなじみ、あらゐけいいち先生の『日常』に出てくる劇中劇が漫画になったのです
ムウマさん私の名刺いります?(`・∀・)

ム「いりません。でもあのヘルベチカスタンダードが漫画化なんてすごい挑戦ですよねぇ・・・。
  あの脈絡のないマンガが載ってるワケですよね?」

No! So cool(´・ω・)
違うんですよムウマさん

このヘルベチカスタンダード、実は漫画ではなく、あらゐけいいち先生の短編や絵、体験談などが載せられた、
いわゆる『あらゐだらけのけいいち集』なんでげすよ(`・ω・´)シャキーン
日常のプロトタイプから、あらゐ先生の名言、ラフ絵等、様々なものが収録されててとってもおトク☆

ム「あらゐ先生は絵がスタイリッシュですから人気ありそうですね・・・」

全ページフルカラーにして何と価格¥760(税別)
安ゥッ!!ヾ(゜∀゜)ノ

ム「高ァッ!あ、でもこのサイズで¥760は安・・・・・・あうぅ・・・?」

びみょうな価格はさておき、内容ですよ内容( `・ω・)キリッ

ム「本作には、



①ヘルベチカスタンダード・・・・・・雑誌ニュータイプに連載中のショート漫画。

②コミック通信・・・・・・書店用に配られるペーパーに連載されている日常の4コマ漫画など。

③文と絵・・・・・・あらゐ先生の、10才と18才の時の昔話。

④絵・・・・・・絵。



が収録されていて、まさにあらゐだらけのけいいち集ってカンジですね。かなり昔の作品も、メディア非公開の作品も入ってるご様子」

完全に新妻くんみたいな天才タイプってカンジってのがひしひしと伝わるアル!
でも桜井先生の出番が少なくて鬱(´・ω・`)ショボーン

ム「桜井先生?」

くぉれがぁ桜井先生だァッ!!(゜Д゜)つhttp://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag&word=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E5%85%88%E7%94%9F
(本名は桜井泉先生だそうです)

ム「おおっ・・・、ま、マスター好きそうですね」

大好きッス(´Д`*)
桐原あいんちゃんも大好きなんですケド、やっぱりアレかな
声優の小菅真美さんの魅力ですかな(*`・ω・)
あのゼロ辛ヴォイスを聞いてるとてれりてれりしちゃいますよねぇ・・・☆

ム「話がコロッコロ変わりますね」

そんなヘルベチカスタンダード!
全国の書店又は通信販売で角川コミックスから絶賛発売中!!


君には幸せを
   夜明けには投げKISSを(`・ω・)キリッ


ム(何て適当な)

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

バクマン6巻とデジタル時計のハナシ

おおっふ!Σ(・ω・ )

ム「どうしたんです?」

ムウマさんバクマンの6巻・・・
サイコーくんが入院して、『疑探偵TRAP』が打ち切りになるトコまで、見たことありますよね?(´・ω・)

ム「確か『無茶と根性』でしたよね」

そうそう(・ω・ )
それでねムウマさん、

作中にはちょくちょくこんなデジタル時計が出てくるんですよ(`・ω・)

CIMG0814_convert_20110902204515.jpg
↑『疑探偵TRAP』再開後、順位が振るわないひとコマ


ム「あぁ、見たことありますよこの時計!」

だしょだしょ?(´∀`)
えっへへへー・・・

ム「ど、どうしたんです?何か企んでるような隠してるような」

それがぁ・・・
コレだァッッ!!!!ヾ(゜∀゜*)ノズバーン!
CIMG0813_convert_20110902204437.jpg

ム「ふぇ・・・・おおおっ?!」

どうですかムウマさん!
ちなみにTVに映ってるのは『水曜どうでしょう』です(`・ω・´)シャキーン

ム「いや聞いてないです。・・・でも、コレって完全に偶然ですよねぇ」


必然は何時でも偶然から生まれてくるものさ(´∀`)

ようするにですねぇ、
私がいつもTVの横に置いて、何気なく見てるデジタル時計と、
小畑健先生が作中に登場させたデジタル時計のモデルは、
同じってコトなんですねぇ!(゜∀゜*)
すごくね?すごくね?すごくないッスかムウマさん!!

ム「モ、モチツイテ・・・」













SEIKO CLOCK(セイコークロック) 4カ国対応電波デジタル目覚まし時計 グローバルトラベラタイプ シルバーSQ648SSEIKO CLOCK(セイコークロック) 4カ国対応電波デジタル目覚まし時計 グローバルトラベラタイプ シルバーSQ648S
()
セイコークロック

商品詳細を見る


『バクマン。』1~14巻絶賛発売中ですよー
カシオのデジタル時計は作中にもちょこまか出てくるので、ヒマなひとは探してみてくださいね(*・∀・)ノシ

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : ブログ

続・ちょこっとヒメのハナシ

ズッバァァァァン!!ヾ(゜∀゜*)ノ

CIMG0903_convert_20110902191238.jpg

前にご紹介した幻のネ申コミックス、『ちょこっとヒメ』をコンプリートいたしましたYo
ファイナルカメンライドだァ☆(゜∀゜ )

ム「あれ?前に紹介したときコンプしてなかったんですか?」←詳しくはコチラ

あのときは1巻をたまたまフタバ図書で見つけまして買ったんですけどね
ちょこっとヒメは知名度も低いうえに刷数も極端に少ないのでマッタク書店に並んでないんですよ
それがマボロシと呼ばれる理由だったりする(´・ω・)

6月からTSUTAYAで地道に注文を重ね、今月に入ってようやく最終巻の7巻が入った次第でございます(・∀・)


ム「一気に7冊注文すれば早かったのに・・・」

バーロー!(`・ω・)
ちょこっとヒメは4コマまんがですよ?それを一気読みするなんて・・・
言語道断!
不可能奇妙の
得手不得手ぇ!(`・ω・´)シャキーン

ム「マスター最近すっかりカザマアヤミさんのファンになっちゃいましたね」

無視かYO(´・ω・)
まぁカザマさんのファンになったのは自然な流れでしたね
『はつきあい』の1巻を表紙買いした瞬間から私のときめきまったり系ラヴストーリーが始まった気がする(´∀` )
はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る


ム「私もコレ読みましたけど、カザマアヤミ先生は少女漫画家じゃなく萌え漫画家なんですよね。こんなにナチュラルな絵柄なのにびっくり」

そう、そこなんですよムウマさん(`・ω・)
絵面もストーリーもとっても少女コミックなんですよ、しっかり萌えちゃうケド
しかし男の子もなんか惹かれちゃう魅力を兼ね備えるという

この胸のときめきは何なんだおムウマさん!(*´・ω・)

ム「ハチクロと同じカンジですね」

また無視かYO(´・ω・)
概要書いたところで改めてあらすじの紹介でもしますか
ムウマさんヨロシクお願いいたします(・∀・*)

ム「わかりました♪


☆あらすじ☆

とある家に貰われてきた一匹の子猫。しかし、飼い主さんが子猫をいきなり部屋に放した結果、状況の急激な変化とそこから来る恐怖心から、家から逃げ出してしまいます。

家から脱走して1日、土佐犬に追いかけ回されていたところを主人公の渡辺くんが助けます。
子猫はヒメちゃんと名付けられ、一人と一匹の新しい生活が始まるのです」

いいあらすじだぁ(´∀`)
これが普通の動物愛玩モノだとあんまり実感がわかなかったんですが、カザマアヤミ先生が生み出した新技術『半擬人化エフェクト』
コレがすごい破壊力なんですよ(・ω・´)

ム「半擬人化エフェクト・・・」

要するに、コマによってペット達が人間の姿に見えて、ペット達の心情が分かり易くなるというコト
この方式の物語とのリンクが凄いんですよね(゜∀゜*)

ム「ふつうのペットマンガとは違って、動物側の物語が見える、『仮面ライダー555』と同じカンジのストーリー構成なんですね」





コレぐらい説明すればひかくてき『ちょこっとヒメ』のすばらしさが伝わったかしら(;´・ω・)

ム「まぁ・・・これだけじゃあなんとも言えませんけどね」

幻のネ申マンガ『ちょこっとヒメ』1~7巻、ガンガンウイング、ガンガンオンラインコミックスから絶賛発売中でございます
イチオシですので是非読んでみてね☆(*´・ω・)ノシ
















でもよく考えると本屋さんで注文しないと読めないんですよね・・・
なんて手間のかかる(´・ω・`)ショボーン

ム「そ、それだけ読む価値があるってコトですよ」

テーマ : (  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル : 日記

ToLOVEるダークネスのハナシ

ペラっ

ム「・・・・・・♪」

ペラっ

ム「!!」

パララララララララララララ・・・

ム「・・・・・~っ///」



ひゃっふー♪
どうしたんですかムウマさん( ・∀・)/

ム「っひゃわわっ!!!ママママスターいつからいたんですかっ!!」

失礼ですねぇムウマさん
一行目から居ましたとも(´・ω・)

ム「さ、最初からですか・・・・・・」

ねぇムウマさん何読んでんですか?(・ω・ )

ム「ジャ、ジャンプですよ、ジャンプSQ(スクエア)!」

おお~~!!(゚д゚*)
2ちゃんねるでは本誌より数倍は面白いとウワサのジャンプSQですね
気が合いますのムウマさん(´∀`)

ム「あっははははは・・・・・・そ、そうですね」

今週のどこまで読みました?
・・・っていうかなんか飛ばし読みしてませんでした?(´・ω・)

ム「あぐっ・・・!な、なんで分かったんですか」

5行目を見れば一目瞭然ですよ☆
ちょっと栞のページを拝借(・ω・*)

ム「あっ!」

・・・成る程、矢吹先生がそんなに苦手だったんですね(三・∀・)

ム「だ、だって、読みづらいじゃないですかっ・・・//」


えー
こんなにおもしろいのに(´・ω・)
CIMG0768_convert_20110716201626.jpg

ム「にゃぁぁあああ!?!?ママママスターがとっ、ToLOVEるを・・・!?」

おもしろいよね(・∀・)

ム「お、面白い面白くないの問題じゃないですっ!!」

じゃあムウマさんは逆に何でダークネス読まないんですかぁ
本誌の古い方も読んでなかったみたいですし(´・ω・)

ム「だってだって・・・」

だって?(*・ω・)

ム「わ、私赤面症ですし、こういうのは慣れてないしで・・・・・・
  あ、いや別に長谷見先生のお話が嫌いな訳じゃないんですよ? 矢吹先生も、『BLACK CAT』とか読んでたから好きですし」

なるほどー
ムウマさんは例のごとくえっちいのが苦手なんですね(☆・∀・)

ム「う、うっさい!!デリカシー無しですか貴方!!」

まぁでも確かに、旧作『ToLOVEる』よりダークネスの方が格段にえっちぃですよねぇ・・・
やはり読者年齢層の差か!(`・ω・)シャキーン

ム「冷静な分析はいいです!・・・いやでも、絵もうまいけど内容もすごいってのは本当なんですか?」

内容もすごくおもしろいですよ
基本的にモモちゃんとヤミちゃんでストーリー展開されるワケです

旧作終了後、リトくんのことを愛してやまないモモちゃんは、デビルーク星の側室制度を生かしてリト君にハーレムを作ってあげようと奮闘することを決心します(`・ω・)

ム「モモさん勘が良いですね・・・」

一方で、陸専用最終兵器であるご存知ヤミちゃんは地球の生活にすっかり馴染んでしまったので、ヤミちゃんのボスであるネメシスさんが、ヤミちゃんの妹メアちゃんを地球に送り、元の『宇宙最強の殺し屋』に戻す”ダークネス計画”を始動させるのです!!ヾ(゜∀゜)ノ

ム「いやでも矢吹先生ってホントに凄いひとみたいですね・・・。昔『BLACK CAT』で超叩かれてたときとは格段に人気が違いますもんね」

YESムウマさん。矢吹先生は他のジャンプ作家さんにも一目置かれてるスーパースターなんですよ
週間の漫画売り上げランキングでは『HUNTER×HUNTER』を抜いてぶっちぎりの1位というウワサですし、
『バクマン。』では作者2人が作中で矢吹先生を褒めちぎってますし、新妻エイジのモデルは矢吹先生ですしねー・・・

ム「すごい先生なんですねー・・・。かんしんしました」

そうでしょうそうでしょう(´∀`)
そしたら『ToLOVEる』(全18巻)そして『ToLOVEるダークネス』(全2集)を読み返すナリムウマさん!
単行本ぜんぶありますYo☆(*・∀・)/

ム「いやぁぁぁぁぁぁ!!//」

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5353位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B