【緊急事態】コンビナートが大爆発

22日午前2時15分頃、山口県和木町の三井化学岩国大竹工場のプラントで爆発が起きて火災が発生した。

 この事故で従業員の砂川翔太さん(22)が死亡したほか、工場内の9人が負傷し、同県岩国市などの病院に搬送された。また、隣接するJX日鉱日石エネルギー麻里布製油所(山口県和木町)でも従業員2人が打撲などの軽いけがを負った。工場周辺では広範囲で窓ガラスが割れるなどの被害が出ており、山口県によると住民3人が負傷しているという。

 山口県警岩国署などによると爆発があったのは、自動車タイヤの接着剤「レゾルシン」を製造するプラント。県警は業務上過失致傷の疑いがあるとみて調べている。同工場総務部によると、今回の爆発による、可燃性ガスや毒性物質などの漏出はないという。


3bec8634_convert_20120422141439.jpg
dd71fb7e_convert_20120422141505.jpg

(ニュー速より)

ぎぃぃぃぃぃぃえぇぇぇぇぇぇぇ!!!(゜Д゜;)

ム「ま、マスター中国地方のひとじゃなかったでしたっけ?」

そうですぅ・・・
夜の2時ぐらいにドーンって地響きみたいな雷みたいな音がして、半分起きたんですよ

ム「半分寝てたんですか」

何かと思ったらコレだったのかぁ・・・(;・ω・)

ム「2ちゃんねるの人たちは爆発の15分後には動いてたのに、警察発表からの報道は爆発から40分後・・・
  中国地方の速報力って亀ですねぇ」

まとめサイトと同じこと言わないでくださいムウマさん(´・ω・`)

ム「い、言ってません!」


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120422-OYT1T00108.htm

動画キター
うほっめっちゃ燃えてますね・・・(・ω・`;)

ム「近隣の民家とか大丈夫なんでしょうか」

こういう大規模爆発って地域によって被害バラバラですからねぇ・・・、上昇気流でいろいろ飛んでくるし

ム「火災旋風ってやつですね」

そうそう
っていうかぶっちゃけると大竹市って私のおばあちゃんちとか親戚の家とかあるんだよなぁ
いと心配(´・ω・`;)

ム「大竹市って言うとこの辺ですね」



cd798380-s.jpg

120422035502_249_1.jpg


ム「怖いですねー・・・、工場地帯と一言でいっても、爆発の衝撃でタンクの破片とかが数キロ先に飛ぶ、なんていう事例もいっぱいありますからね。周辺地域の方はくれぐれも注意して下さい」

マ、マジで!?(; Д )゜ ゜

ム「ほんとですよ」

あんまり被害でないといいけどなぁ・・・(´・ω・)














この記事を書いたのは一週間前ですが、おばあちゃんも親戚一同も皆無事でした
それよりムウマさんの言ってたことが本当に当たってびっくり。

とはいえ、目立った被害が出無くてホントに良かったです。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければ...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」



ム「いやぁ~、年の瀬ですねぇマスター」

なんですかムウマさぁんw
そんなババくさいこと言って(*´∀`)

ム「う、うるさいっ///」

でも卯年の2011年も今日で終わり、来年は辰さんの2012年ですよ(・∀・)

ム「早かったですね・・・、まさに光陰矢の如しってカンジでした」

んだんだ
今年は有意義な一年でしたよねぇ(・ω・)

ム「いつも通りグダグダ映画と絵と食べ物のハナシしかしてなかった気がしますけど」

そんなコト無いですよ
ほーらほら、私が親戚の料理屋さんから頂いたふぐさし食べちゃいますよ?(`・ω・)
ふぐさし(時価)

ム「話聞いてました?」

なんでしたっけ?(;・∀・)

ム「いやもういいです・・・」

ハイ♪
じゃあムウマさんいっしょにお刺身食べましょうよ
ムウマさんの好きな肝のところもありますよ☆(*・ω・)

ム「はんっ・・・・んん~~♪おいしいです!」

ムウマさんはふぐさし大好きですからねぇ(´∀`)

ム「はっ・・・・・イヤ、ち、違いますよ」

照れんでいいですよ~もぅ
それよりもうすぐカウントダウンですよムウマさん!(`・ω・´;)

ム「紅白歌合戦ももう終わっちゃいましたねぇ」

あとはジャニーズライブでカウントダウンを残すのみ!
2011年ももう10分足らずだコレェェェェェェェェェ(゜Д゜;)

ム「おおお、落ち着いてください、ホラ、来年の抱負でも考えましょうよ」

そうだな来年2012年・・・
死なないように頑張らないと(・∀・´)

ム「死なないように?」

あらムウマさん知らなかったんですか?
2012年の冬は地球が電子レンジの中に入ったような高熱に襲われて、人の頭がバクハツしちゃうんですYO(*´∀`)アボーン

ム「ふぇぇ・・・ほ、ホントなんですか・・・?」

っていう説があるってだけでごふっ(゜Д゜)

ム「もお!変な冗談やめてください」

おちゃめなジョークなのに(;ω;)
2012年はやっぱり今までに無い色んなコトやりたいですね
二回掛ケΦ’sのパワーアップを図っちゃうゾ☆(`・∀・´)

ム「珍しく真面目に締めましたね」

真面目に締めとかないと後が続かないですからね(´∀`;)

ム「意志薄弱か」


















さらば2011年、あけおめ2012年
来年も二回掛ケΦ’sをご贔屓に☆

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ホームアンドアウェイのハナシ

ムウマさん観ました?
この前のサッカー日本代表VS北朝鮮(´・ω・`)

ム「遅ぉっ!」

だってだってー
最近超絶多忙な毎日でしてぇー(´-ω-)
この前やっとこさ友達に予約してもらったDVD見れたんだもん!

ム「まぁ一応見ましたけどね」

おっそろしい戦いでしたよね・・・
中継でも伝わってくるあの威圧感☆(´・ω・`;)

ム「北朝鮮側のポテンシャルが半端じゃなかったですよね。
あの観客全員が反日教育の申し子だと考えるとゾッとします」

日本人サポーターは規制されまくるのに朝鮮側の観客はやりたい放題ですし、
PKのときは力ずくで壁壊されましたし、
国歌はブーイングでかき消されましたし(; ̄∀ ̄)

ム「まさにアウェー!礼儀も情緒もへったくれも無い歪んだ集団心理の世界!ってカンジでしたねぇ」

500年前日本にキリスト教を布教しに来たかのフランシスコ=ザビエル氏もこのような面持ちであったのであろうか、と骨身に沁みる思いの私なのであった(´ーω-)

ム「それは知らないですけど」

でもおかしいと思うんですよねー

なんでわざわざ敵の国まで行って観客とか時差とか言語とかのストレスに耐えながら試合しなきゃいけないんですか?
と女子バレーを見ながら思うしゃのんなのであった(´・ω・`)

ム「まぁ・・・・・・根本的なコトを言えばそうですけど」

はっ!
試合する国を両国とは関係の無い国にしたら良いんじゃないですか?
そうすれば両者アウェーな状況でプレッシャーを感じずに済むぜ♪(゚∀゚)

ム「そんなことしたらお客さん全然来なくて試合盛り上がらないでしょう?」

そっかー( ・ω・)

ム「それに、こういう国際試合っていうのは両国の関係を深めるための親善イベントでもあるんですよ
アウェーとホームがあるのもこの為なんです」

なるほどー
結局はお国の事情が絡んでくるワケですねぇ
爽やかなスポーツに似つかない泥臭い話だぜ(・ω・`)

ム「でもアウェーとホーム自体は選手や会場の士気を高揚させたりする効果もありますし、悪いことばっかりってワケじゃないんですよ」

と思ったらわりとさっぱりした話だったぜ(´∀`)

ム「意思薄弱か」

しかし最近の男子サッカーはなでしこジャパンにすっかり人気取られちゃってパッとしませんし(´・ω・`)

ム「TV中継の視聴率もよろしくないみたいですしね・・・」

野球は30%台バンバン出してるのになぁ~~(・ω・`)

ム「まぁ、海外での試合よりも日本でやってる試合の方が親近感も湧くし盛り上がる、っていうのがホントの所なのかも知れませんねぇ」

ムウマさぁん
時代は開国じゃき!
もっとグローバルになって行かんと日本が廃れるぜよ!(`・∀・´)

ム「いつの話してんですか・・・」

とりあえずまぁ今は現在4位維持の女子バレーでも応援しますか
ニッポンCHA-CHA-CHA
Romancin’気分CHA,CHA☆ヾ(゜∀゜)ノ

ム「石井明美か!」








テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

ジャニーズ事務所の売れ方のハナシ

ジャニさんハンパ無いです(´・ω・)
時代の適応力がすげぇです

ム「てきおうりょく?」

ポリゴンさんの特製じゃないですよムウマさん(・∀・)

ム「バ、バカにしないでくださいっ!!」

適応力以外にも、出演番組のかぶりの配慮とか、肖像権とか、賞レース辞退とか、そういうのめっさ厳しいんですけど、
時代と歌手に合わせた楽曲作りがスゴいんですよ(・ω・)

ム「ぜんぜんわかんないですけど・・・」

マッチさんと嵐とSMAPがいっちゃん分かりやすい気がしますねー

1980年代って、今の子供たちが引くぐらい、ばぶりーな好景気だったみたいなんですよ
その頃ダイヤの原石だったマッチさんをジャニさんがプロデュースしたワケですね。

ム「勢いだけの時代、ってカンジですかね・・・」

その時はキャッチーで皆が歌いやすい、いわゆるナウい歌が全盛期でした。歌詞は2の次だったんですね
松田聖子さんや郷ひろみさんなんかがぶっ飛んでた時代でしたから、ジャニーズも負けてられないと、そのナウいキャッチーな歌を完璧に歌える歌手、たのきんトリオをデビューさせたワケです。

そしたらもぉ!!
大盛況ですよコレが(`・∀・)

ム「バブルだったから相当な売れ方したみたいですね・・・」

そう、バブルっていうのは好景気、すなわち皆に余裕がある時代だったんですよ
というワケで、落ち着きつつも力強い、バラードやポップスを売り出したんです
スニーカーぶる~すとか、ギンギラギンにさりげなくとか(`・ω・)

ム「確かに、今みたいな激しい曲はあんまりなかったですよね」


続いてデビューしたSMAP(`・∀・)

ム「代表的なヒット曲は、『夜空ノムコウ』『らいおんハート』『世界に一つだけの花』ですね」

何か気づきませんかムウマさん(´・ω・)

ム「そういえば、2曲バラードですよね。世界に一つだけの花も、そんなにノリの良い曲じゃあないですし・・・」

さすがですムウマさん(´∀`)

SMAPのヒット曲はしっとりした曲が多いんです。
『青いイナズマ』『SHAKE』『ダイナマイト』もありますが、この3曲の前では霞みますよね。

SMAPが大ヒットした経歴はただ1つでしてね(`・ω・)

ム「な、何なんですか?」

ずばり、ベクトル変換が速かったことです(`・∀・´)

ム「一方通行ですか!」

それは禁書目録ですムウマさん(;´・ω・)

SMAPは、「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビューしました。
同時に、当時のアイドルが活動の主流としていた音楽番組が次々と減り「アイドル氷河期」と呼ばれる時代になっちったわけですね。

しかしそれでへこたれるSMAPでは無く、バラエティ、そして役者の方にベクトル変換いたしたところ、大ヒットしたんですね(´∀`)

実はですね、SMAPは第12シングル『Hey Hey おおきに毎度あり』でオリコン1位とるまでは、意外と鳴かず飛ばずなグループだったんですよ(´・ω・)

ム「売れてなかったんですね」

ところが、それから1位を取ると、わりとせくすぃーで邪道っぽい歌が売れると学習したSMAP、
その後もベクトル変換を続けて、
今ではちょっと洋楽っぽい歌を歌うアーティストになってますね(・∀・)

ム「なるほど・・・」

最後に嵐ですが(・ω・)
これはもう、嵐が売れたのは日本の不景気とフジテレビのお陰ってぐらい、
確証のある大ヒットなんですよねー(´・ω・)

ム「フジテレビはわかりますけど不景気って?」

マッチさんは日本が活気あるときに、しっとりキャッチー系の楽曲を歌ってらしたんです(`・ω・´)
不景気なときにHITを飛ばした嵐は、
日本を元気つ付けるという題目で、明るくて一般受けしやすい、恋愛ソングとか応援歌とかを歌っているんですね(・∀・)

ム「今の時代に合わせたってワケですね」

オリコンスタイルの嵐CD売上ランキングを見てみますと、

1位 A・RA・SHI
2位 Monster
3位 Troublemaker
4位 果てない空
5位 Believe/曇りのち、快晴

みたいなカンジなんですよ(´・ω・)

ム「バラードが1つもありませんね・・・」

不景気だから明るい曲のほうが売れる、っていうのもありますが、
声質もあると思うんですねー(´・ω・)

SMAPはやさしく歌い上げる曲、嵐はノリノリで歌う曲をそれぞれ得意としてるカンジでしょうか


ム「なんにせよ、ジャニーズ事務所はニーズ確保がすっげぇ上手い、ってコトですよね」

ホントですねー
すげーですね・・・(´∀`;)









災害支援の為の、SMAPの新曲が発売されるそうですよ
たのしみー(*・∀・)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1162回「春服はもう買った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「春服はもう買った?」です!寒い寒いと言いながら、カレンダーを見るともう3月も終わりに近づいていて、驚きを隠せない加瀬です4月って、もう春じゃないですか…加瀬の住む地方ではまだコートは脱げない寒さなので、はやく温かくなってくれな�...
トラックバックテーマ 第1162回「春服はもう買った?」



昨日買ってきましたよ~~(´・ω・)
袋おもすぎワロタ


ム「マスターの服の趣味わからんです・・・。てか袋おもすぎ・・・」


ごめんね手伝わせちゃって(´・ω・`)

ム「いや良いんですけど・・・。何買ったんですか?」


春服の上は去年のがあるからいいんですけど、ダメージジーンズが洗濯機でぼろぼろになっちゃったんで、新しくダメージナシのやつをいっぱい買ったんです。袋おもかった・・・(;´∀`)

ム「マスターってジーンズ穿くんですね・・・。ちなみにブランドは?」

ユニクロからムザンクラフトまでいろいろですね(☆・∀・)
個人的にはシンプルなのが良いからフルカウントとかよく行ってます。
ちゃらいのは苦手なり(´・ω・)


ム「じゃあちょっと開封してみます?」


そうですね(☆´・∀・)
がさごそ・・・・・・・・・・・・・(写真ナシでスマン)
ててててってて~~~!!(☆・∀・)/●


ム「うっわ、ベルボトムジーンズ・・・・・・」



ベルボトムジーンズとは、裾の所が『松の廊下』並に広がっているジーンズのことでありんす


ム「・・・マスターはアンクちゃんになりたいんですか?」

だめかな?
友達には足長いってよく言われるからつい買っちったの(´・ω・)

ム「アンクちゃんはめっさ脚長いから特別なんです。っていうかスキニーもストレートも買ってますね・・・。あれ?バギーは買わなかったんですか?」


そんなに用語を連発すると読者さんが困っちゃいますよムウマさん(;´・ω・)


ム「ご、ごめんなさい・・・」

ムウマさんの今の発言についてはこちらで→(☆`・ω・)クリック!

バギーはシルエットが悪いんでねー。今回はNGですね。

ム「生意気にシルエット語りやがって・・・」












春服って微妙だよね。チョイスしずらい(☆´・ω・)

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5859位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B