To Heart2ポータブルのハナシ

To Heart2ポータブル・・・

kunnguragattyuration!
オールクリアぁぁぁぁ!!!ヾ(*゜∀゜)ノ


ム「をっそ!」

特典画像もBGMもコンプリートして、バッドエンドもハッピーエンドも全部きっちり観ました
まさにミッションオールクリアだぜ☆(`・∀・)

ム「マスターが『To Heart2』買ったのいつでしたっけ?」

・・・おととし(´・ω・`)

ム「どんだけ女の子の気持ち分かってないんですか・・・」

いやねムウマさん、
このみんとかいいんちょさんとかのメインヒロインはさくっと攻略できたんですよ
ただ・・・(´・ω・)

ム「ただ?」

ルーシー・マリア・ミソラさん、姫百合珊瑚さん、姫百合瑠璃さん、
そして意外な伏兵、シークレット隠れダークホースの向坂環さん(`・ω・´)

ム「隠しすぎです」

この4人ですよ!!
この4人がまぁフラグを立ててくれない!
困りにこまったワタクシはてんてこまいです(´・ω・`)ショボーン

ム「それで結局、諦めて攻略Wikiに頼ったワケですか?」

いや、攻略Wikiとかその他の攻略サイト、攻略本には頼らずがんばったんですよ
それが俺の忍道だから(・ω・´)キリッ

ム「だってばYOですね」

だってばYO☆です
そんなこんなで色々とフラグを立てちゃあ折り、立てちゃあ折りを繰り返して、見事昨日全クリアにこぎつけたというワケです
こんな頑張り屋さんの私を褒めてくださいムウマさん(*´∀`)イェア

ム(山田の葵ちゃんみたいになってきたな・・・)

いやしかし感無量ですね~~
ほんっと何回泣かされたのかしら( ・ω・)

ム「Wikipediaには、


Leafのヒット作である『To Heart』の続編。大阪と東京の二つの開発室で共同制作された。AQUAPLUS/Leafの総力を結集した大作である。


とありますし、2ちゃんねるや総合サイトでの人気もかなり高いですから、マスターが気に入るのも不思議じゃないですね」

そんな私がミーハーみたいな(・ω・`;)

ム「ち、違うんですか?」

イヤ合ってますけど(´・ω・)

ム「合ってるんかい」




*******************************


ム「しゃのん・むーりゃんの二回掛ケQAのコ~ナ~」

いぇぇぇぇぇぇぇ!!!
むーりゃんいぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ヾヾ(゜∀゜*)ノノ

ム「このコーナーは、私と管理人のしゃのんが『To Heart2 portable』について質疑したり議論したりするコーナーです☆」

いぇぇぇぇぇぇぇ!!!
むーりゃんいぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ヾヾ(゜∀゜*)ノノ

ム「う、うるさいッ」バコッ

痛ァァァァッ
固くて重いもので殴らないでくださいムウマさん(´;ω;)

ム「私だって恥ずいのに嫌々付き合ってあげたんですから我慢してくださいっ」

うぉ・・・
ムウマさん私すげぇ髪抜けてる(´・ω・`)

ム「今回この『To Heart2 portable』プレイしてみて、一番お気に入りのストーリーは何ですか?」

おぉサクサク進めるねぇ(´∀`;)
そうですね・・・

『To Heart2』のファンの間では、さーりゃん旅立ちEND、
いいんちょの妹回復END、
二人目のるーこEND、
そしてタマ姉嫁ぎENDがToHeart2における泣けるエンド四天王と言われているんですけども(`・ω・)

ム「何言ってるか寸分も分からないのが逆にすごいです」

その中でもまぁー・・・
やっぱしルーシー・マリア・ミソラちゃんかなぁ(・ω・*)

ム「ルーシーちゃん?さっきるーこちゃんって言ってませんでしたっけ?」

あぁ~
流石ムウマさん鋭いですね(´∀`)

ム「そ、そうなんですか?」

ルーシー・マリア・ミソラちゃんとるーこ(るーこ・きれいなそら)ちゃんは、同一人物であり、違う人物なんです
それが二人目のるーこちゃんってコトなんですけど( ・ω・)

ム「ど、同一人物であり違う人物??」

あ~~~~~っとねぇムウマさん、
これ言っちゃうと結末バレちゃうんですけど、
るーこちゃんは宇宙人で、3回だけ使える特殊能力を持っていて、故郷の星の掟を破ってしまう
という事だけお伝えしましょう(・∀・)

ム「随分ファンタジックな設定ですね」

るーこちゃんのお話は結構スケールが大きいんですよね
まぁでも、恋の大きさは皆、宇宙に匹敵するほどの大きさを誇っていると思いますけどね(☆´∀`)

ム「別にうまいこと言えてないです」




















ム「け、結局質疑とか議論とかひとつしかしなかったじゃないですかっ!」

楽しかったから良いではなイカ(´・ω・`)

テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

けいおん部キーホルダーズ!のハナシ

きゃっほう☆☆☆
だだいまでござるよムウマさぁん( ・∀・)/

ム「お、おかえりなさい
 今回はやけにハイテンションですね」

今日はお金があったからひさびさに街に出てUFOキャッチャーしてきたんですYO(´∀`)

ム「お金があったって、どれぐらいあったんですか?」

¥2000(`・ω・)b

ム「貧し過ぎるでしょ」

そしたらムウマさぁん
コレですよぉ!!ヾ(゚∀゚*)ノバッ!


あずにゃん・・・(´・ω・`)



けいおん部キーホルダー
カルテットGETだぜ!!!(`・ω・´)キリッ

ム「おぉ・・・・・!
 ・・・あれ?梓ちゃんは居ないんですか?」

私もそれ店員さんに聞いてみたんですよ
でもあずにゃんは無いって(´・ω・`)

ム「それは残念でしたね」

しかしホラ!
見て下さいよコレムウマさん!!(゚∀゚*)

ム「イヤ見てますよ」

このシンプルかつ特徴を特化させたデフォルメ!
襟や髪、楽器にまでこだわった細部の塗装!
そしてなんと言ってもこのなめらかなボデェーーー!!!!ヾ(゚∀゚)ノ

ム「高田社長じゃないんだから・・・」

中身もバッチリ(`・ω・)b

ム「な、中身とかゆーなっ///」

いやぁしかしキーホルダーとは思えない完成度ですよ
ずっと眺めてられるとは正しくこのことだぁ(・ω・`*)

ム「ちなみにお値段の方はどうだったんですか?」

それが聞いて驚け、予想外の破格の格安だったんですよ( ・∀・)ノ

ム「破格の格安・・・」

りっちゃんとムギちゃんは一発命中の¥100、唯ちゃんが¥200、
そして澪ちゃんは少々手こずって¥400
つまり計¥700!安ウッ!!ヾ(゚∀゚)ノ

ム「おおお、これで¥700は結構おトクですね」

でしょでしょぉ?(´∀`)
実はこのけいおん部、クレーンゲームじゃない別のゲームの筐体にあったので、スムーズかつスタイリッシュにプライズGETすることが出来たのである(`・ω・´)キリッ

ム「スタイリッシュかどうかはおいといて・・・、
 クレーンゲームじゃない別のゲームの中にあったってコトですか?」

しょゆこと( ・∀・)/

ム「どんなゲームだったんですか?」

そうですねぇ
なんかお風呂の詮に付いてるじゃらじゃらのチェーンあるじゃないですか
パチンコ玉みたいなやつが連なってるアレです(・ω・)
アレのプラスチック製のやつの一番下が挟まれてて、そのさらに下にキーホルダーが結ばれてるんです
それで、凄いちっちゃいピンセットみたいなのを操ってうまいことチェーンを挟んで、地道にずぼぼぼぼっとチェーンを引き抜いてゆくという

まるで・・・( ・ω・)

ム「す、ストップっ!!」

?どうしましたムウマさん?(・ω・`)

ム「な、何か変なたとえ出そうとしてませんでした?」

何言ってんですかムウマさん
クレーンゲームとマニアックなビーズプレイを一緒にしないでください(´・ω・)

ム「や、やっぱり出そうとしてたじゃないですかっ///」

















SQの軽音部フィギュアが出るそうです
りっちゃんのドラムスがどう立体化されるのか早く見たいどす

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

リラックマドラムクッションのハナシ

見てくださいよこのでっけぇ獲物ぉ!
今日の狩りは大成功だぜ☆(゜∀゜)

ム「また・・・・何獲ってきたんですか?」

こんかいはコチラ!( ゜∀゜)ノズババーン
CIMG0960_convert_20111010183022.jpg

ム「おお・・・・でっかいですねぇ」

リラックマドラムクッションですよ♪
このどっしりとした安定感!そしてオシャレなデザイン!
いやはや獲ってよかったのひとことに付きますねぇ☆

ちなみに気になる費用は¥1,500と破格のお値段(`・ω・´)安ゥッ!

ム「高ァッ!マスターUFOキャッチャーの腕鈍ったんじゃないんですか?」

最近のUFOキャッチャーはホントに凝ってましてねぇ・・・
ちょっと前までは端っこつかんでぴゅいっ♪ってひっくり返す『俵返し』を使えば大抵のプライズはとれたんですよ(・ω・`)
ところがどっこい!(ベンベン!) それを悪く思ったゲームセンターはさまざまなクレーンゲームの期待にとっても小癪なギミックを導入し始めたのです
これを聞いたしゃのんさんはおおあわて!ヾ(;゜Д゜)ノ

ム「そんな昔話みたいな・・・。でもそんなに複雑なギミックなんてありましたっけ?」

アイツら私たちのお金を絞れるだけ絞って、結局は景品取れないかやっすい景品が落ちてくるかの2択しか選ばせないんですぜ姉貴
まさに下衆の極み鬼畜の所業(゜Д゜♯)

ム「お、おちついてください、例えばどんなギミックがあるって言うんです?」

最近はプライズを地道に地道にずらして獲るタイプが多いんですよ
この前なんか、カプセルにつながれて吊るされたぬいぐるみがあって、カプセルは間隔がちょっとちがう棒と棒の間のはしっこのはさまってるんですよ
それをアームでちょっとずつずらして落とすという(´・ω・)

ム「それってすっごい手間なんじゃ・・・」

でもそれを乗り越えて景品を突き落としたときのよろこび
そして達成感

豊作のうれしさ(・∀・ )

ム「農業か」

この機体との駆け引きやテクニックの見せ所があるから、やっぱしUFOキャッチャーはやめられませんねぇ(´∀`*)

ム「だからマスターはいつも金欠なんですね・・・」

テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

『あつめて!カービィ』買ってきました

いやぁ買っちった(*・ω・)
CIMG0803_convert_20110807130809.jpg

ム「DSでは4本目ですね」

カービィの出演作品は『タッチ!カービィ』『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』『大乱闘スマッシュブラザーズX』『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』『毛糸のカービィ』

と来て、今作『あつめて!カービィ』ですな
カービィも来年で20周年かぁ(´∀`)

ム「早いもんですねぇ・・・」

それでねムウマさん(´・ω・)
コレ、あつめて!カービィやってみたんですけどぉ
ミニゲームがすげぇ面白いっていうカービィにありがちな展開が出てくるワケですよ

ム「『なみのり!スターライド』とか面白かったですもんねー」

そうそう(`・ω・)
それでねムウマさん、
CIMG0806_convert_20110815131357.jpg

この『Kirbymaster』ですよ
これが本編置き去りで超面白いんですよ(*・∀・)

ム「かーびぃますたぁ・・・ですか?」

目の前に現れた新旧懐かしき敵キャラを倒していくこのミニゲーム
カービィ好きには堪らない演出になってるんですよー(´∀`)

ム「そうなんですか?」

CIMG0809_convert_20110815131458.jpg
CIMG0807_convert_20110815131427.jpg

ほら、コックオオサカ師匠とマッチョマンさんですよ☆(゜∀゜)

ム「イヤ誰ですか」

カービィや敵キャラの攻撃方法にも様々なオマージュが隠されていて、それも見どころの一つですね
やっててなんかロマサガを思い出す程のクオリティの高さ(´・ω・)

ム「ゲストキャラが豊富ですね」



そして、すべての敵を倒すと、最終ボスのダークマターさんが出現します(;`・ω・)

CIMG0805_convert_20110815131313.jpg

ム「ぅぉぉ・・・すごい迫力です」

髪型超カッケェ(´・ω・)

ム「それで、このダークマターさんを倒すと・・・?」

おなじみの展開ですね(´∀`)

ム「あれ怖くてイヤなんですけど・・・」


*******************************


Wikipediaを見て分かるとおり、ミニゲームの懲りようがハンパ無いこの『あつめて!カービィ』ですがぁ( ・ω・)

ム「本編はどうだったんですか?」

吸い込みもコピー能力もホバリングも出来なくなったカービィなんてアレかと思ったんですけど、
実際やってみると謎解き要素が豊富で面白いですねー☆
大本眞基子さんの声がかわゆす(・ω・´*)

ム「でも10人もいると操作しずらいんじゃないんですか?」

そうなんですよ
油断してるとすぐはさまって死んじゃうの;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そしてこんなに操作しずらいんじゃあラスボス戦が心配だにゃと思ってはいたんですケド(´・ω・)

ム「ネクロディアスさんには勝てたんですか?」

楽勝ですた☆(`・ω・)b
CIMG0821_convert_20110815131152.jpg
☝戦いの果て、カービィは何を想ったのか

ム「今回はカービィがよく喋りますね?」

効果音が大本さんの声になってたりしますしね
カワイイからいいけど(*・ω・)

ム「19年経ってもやっぱりカービィはかわいいですね♪」

劣化しないかわいさがムウマさんにもありますけどね(`・ω・)*

ム「そ、そういうオチはやめて下さいっ」

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

誕生日のMy村のハナシ

さてですね、
前回はお誕生日SPということで、ちょこっとどうぶつの森のハナシをほのめかして終わったと思うんですけども(´・ω・)

ム「マスターってどう森やってたんですね」

友達に貰っただけですけどね(´∀`)
さぁ早速スイッチONだぁ!

おおっと起動音が高いぜ!!☆ヾ(*゜∀゜)ノ

ム「ノリノリですね・・・・・・」


*******************************

データのロードを終えていよいよ( 》 ゚Д゚)ガイシュツです…

ム「どきどき・・・・・・」

CIMG0777_convert_20110718205547.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
私がどう森開始当時からずっとおともだちのブーケさんですよムウマさん!!
引越しの荷作りしてたとき必死に止めたっけ(*´∀`)

ム「好きに引越しさせてあげてくださいよ・・・・・・」

CIMG0784_convert_20110718205700.jpg

お誕生日プレゼントを渡すと笑顔で帰っていったブーケさん
超カワイイなオイ(・ω・`*)

ム「良いおともだちを持ちましたね」

感謝感謝です(´∀`)
そのほか、ペンギンのダルマンさん、ウサギのリリアンさんから家具のプレゼントを頂きましたよー


CIMG0785_convert_20110718205727.jpg
↑貰ったケーキを床に置くワタクシ

ム「なんという生活感の無い部屋・・・・・・!」

いやぁ嬉しいですねぇー
友達からホールショートケーキのプレゼントだなんてもぅ・・・
感涙(;∀;)

ム「いい住人さんと巡り会えましたね」

持つべきものは友達かなですね(☆´∀`)













ブーケさんかわいいです
至極です

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : ブログ

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3617位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B