

続報、ポケットモンスターBW2のハナシ

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/story/


マップが氷漬けだぁ
なんという氷の世界、りんご売りもびっくり(´・ω・`)

ム「井上陽水さんじゃないんだから」

ムウマさんマニアックですね( ・ω・)

ム「あぅっ・・・いや違・・・ううッ///」

私も陽水さん好きですよ

ム「へ、変なフォローはいらんです」

前に説明した通り、舞台は前作BWから2年後の世界。何か知りませんがマップが氷漬け(特に上半分)になっております

ム「これもキュレムさんの仕業なんですかねぇ・・・、ストーリーを進めるごとにちょっとずつ溶けていくのか、それともある特定の条件をクリアすることによって一気に溶けるのかはまだ分からないみたいです」

後者だと雪解け水がすごそうですね(;`・ω・)

ム「どうでもいいこと考えないでください」

塔が撤去されてたり小島が増えてたりなかなかの大改変な模様
前作よりも立体感が出てますなー、ゲームボーイの白黒2Dが懐かしいです

ム「携帯ゲーム機に乾電池ぶっ刺してる時代ですか」

あのころはすぐ電源切れて大変でした
それがたった10年でこの有様だぜ、かがくの ちからって すげー!▼( ゜∀゜)

ム「左下の小さな町にまたそのおじさんがいると思うと胸が熱くなりますね」

でもルビサファでは「かがくのちからってしびれるー!」なんですよねぇ
なんで変えちゃったんだYO任天堂
以上割と知られていないポケモン豆知識のコーナーでした(´・ω・`)

ム「いらんコーナー作らないでください」




*******************************


http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/pokemon/pokemon01.html

旧ポケモン追加キター
全ポケモン新作なんて任天堂も思い切ったことすんなオイって思ってたけど、最初からBW2は企画されてたんですね
こりゃあ一本取られたZ

ム「ポケモンも増えましたねぇ・・・もう600ですよ、容量とか大丈夫なんでしょうか?」

そのうちハードからソフトが突出したりしてね(´∀`)

ム「邪魔そうですね・・・」

ポケットモンスターBW2のハナシ

遅めですがいろいろと届きました

2855386_convert_20120412181734.jpg
20120412153632f95_convert_20120412181813.jpg
20120412153634ab3_convert_20120412181837.jpg

主人公巨乳ツインテktkr(`・ω・´*)

ム「こっ、この色ボケがぁっ!///」バコッ

まぁそうカッカしないで下さいよムウマさん
待ちに待ったポケモンの最新作ですよ、嬉しくないんですか?

ム「目の付け所がいかんともし難く腹立たしいです」

でも今回の女の子の服ってなんか従来のポケモンっぽく無いんですよね
ダンサーっぽくね?( ・ω・)

ム「まぁ・・・そう言われるとそう見えますけど」

あと今回流行りを意識しました感を出したかったのか知らないんですけどレギンス履いてるんですよねー
顔も可愛いしBLネタにされますよコレ
かわいそうな男主人公(´・ω・`)

ム「も、もうファッションの話は分かりましたから」

あとライバルの髪型上条さんに似てない?( ・ω・)



*******************************



さて今回のBW2





o0500034211854732404.jpg

公式発表でこの画像見たとき、てっきりBWのマイナーチェンジかと思いきや、実際は金銀のような2地方仕様
ハードも3DSじゃなくて古機使用者にうれしいノーマルなDS仕様
そんな素敵仕様を備え付けた超絶トリプル仕様だァ!(`・∀・´)バァーン

ム「超絶トリプル仕様はさておき、土地増えたし出現ポケモンも全国化したってコトは、前作からBW2の案はあったって事になるんですかね?」

そうでしょうね
続篇と言えばエメラルド、プラチナなワケですけど、この2者はストーリー同じでしたので
Nくんの行方、城の正体、イッシュ地方の上にある土地などなど、前作は消化不良気味でしたからね
BW2からは今までに無い何かを感じるなぁ

ム「続編なのに完全新作、ってのがトリガーになってますね」

今回の舞台は2年後のイッシュ地方
主人公とその仲間たちがそれぞれ世界の島々で修行して、一同に集まる、
みたいな(・ω・)

ム「何処の海賊王ですか」

街とかジムリーダーもリニューアルされてるみたいですし
ホミカちゃんマジスタイリッシュー

ム「そうなったらアニメどうなっちゃうんでしょうね・・・、フキヨセジム制覇したばっかりなのに」

ここまで原作がアニメ置いてけぼりにしてるゲームも無いですけどね(´∀`;)


2012041215363377c_convert_20120412182451.jpg

アニメと言えば映画情報。
最近コロコロ読んでなかったら情報速すぎてカルチャーショックが止まらない

ム「最近の伝説ポケモンはフォルムチェンジするのがセオリーになって来ましたね」

ムウマさんもフォルムチェンジ出来ればいいのにね(´・ω・`)

ム「そ、そんなハナシはしてないです」

ムウマさんは専らサポート型だから悪タイプ入って打たれ強くなっていただきたいところ
あぁでも特攻・速さも高いんだから攻撃系のタイプでもいいかもなぁ(・ω・´)

ム「は・・・話進めていいですか?」

あぁごめんなさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・なんの話でしたっけ?(´・ω・)

ム「私の・・・じゃなくて、メロエッタさんのフォルムチェンジです。あんだけ熟考してたじゃないですか」

す、すてっぷふぉるむかぁ(;・ω・)

ム「話そらしやがった」

まぁ例年のごとく映画館でもらえるならそれでいいんですけど
わざわざお店行くの大変ですし

ム「沢山の子供たちに囲まれて大きいお友達が独りポケモン見てるんですね・・・」

ムウマさん、







『大きいお友達』は基本的に少女向けアニメにしか使いませんよ(`・ω・´)

ム「そこかよ」

テーマ : ゜+.(・∀・).+゚
ジャンル : 日記

999:59のハナシ

わーいやりましたよムウマさん~ヾ(・∀・*)ノ

ム「ごきげんですね」

そうなんですよー
なんとポケットモンスターブラックのプレイ時間が1000時間を超えるという偉業を達成いたしまして(´∀`*)

CIMG0800_convert_20110801162127.jpg

ム「うわぁ・・・・・・」

どうだいムウマさん(`・ω・)

ム「もう呆れて物も言えませんねぇ・・・・」

ホント私よくここまでやり込んだもんですよ
ムウマさんほめてほめてー(´・ω・)

ム「って言うかまだトレーナーカード紫じゃないですか!シナリオクリアしかしてない状態ですよ!?」

いやだってー・・・
てんのめぐみ持ち防御型トゲキッスさんと、れいとうパンチ継承速攻型エレキブルくんがなかなか出来なくてぇ
それでなんか手こずっちゃってぇ(・3・)

ム「それでよく1000時間越しましたね・・・」

って言うかトレーナーカードのランクアップの仕方が分からないんですけど(´・ω・`)

ム「えーっと、攻略Wikiによると、


ランクアップのしかた

•シナリオクリア(殿堂入りの必要無し)
•全国図鑑完成
•ミュージカルのグッズコンプリート
•すれちがい調査で全調査完了
•ハイリンクLv60(デルパワー全開放)
•スーパーシングル・ダブルともに49連勝


ですねぇ・・・。マスターには無理かもです」

何をぅ?!失礼な!私を誰だと思ってんですか!!
天下の凝り性野郎と言えばあっしのコトですぜ!?(´・ω・`)

ム「顔は正直ですね」

まぁでも•ミュージカルのグッズコンプリート•すれちがい調査で全調査完了ぐらいはがんばって埋められますかね(`・ω・)

ム「今回のトレーナーカードは、黄緑→紫→ピンク→シルバー→ゴールドと変化しして、最終段階ではブラックは黒、ホワイトは白になるみたいですね。マスターのゴールは黒ですよ」

えーっと紫から2段回上がって・・・
シルバーかぁ(´・ω・)

ム「なんとも地味ですね・・・」

まぁそれだけでもステイタスですからね
上げといて損はないさ(・∀・´)

ム(その今からの頑張りはもう時間には加算されないんですね・・・。なんか・・・惜しい人だなぁ)











2ちゃんねるには『ポケットモンスターブラック・ホワイトのトレーナーカードの裏側を晒すスレ』なるモノがあるようです。
私も参加させて頂きましたが、ファンタジーです。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

ポケットモンスターベストウィッシュのハナシ

130107325637716111643_convert_20110515224946.jpg

さぁ、この夏、
『ビクティニと黒き勇者 ゼクロム』
『ビクティニと白き勇者 レシラム』

が公開されるワケですがぁ(´・ω・)

ム「今年の前売り特典は、『かえんだん』『Vジェネレート』の他に、『クロスサンダー』『クロスフレイム』を覚えていることが先日明かされたビクティニですね。前売り買ったんですか?」

イヤ買ってないです・・・
そのですね、なんというか・・・




イラネぇ気がするんですが(;・∀・)

ム「まぁ・・・確かにマンネリ臭はするし、公式戦では使えないしで、利点無いですからね・・・」

んだんだ(´・ω・)

ム「ですがしかし!
  毎年恒例のDS映画館プレゼントでは、
  『ホワイト』にはレシラム、『ブラック』にはゼクロムと、それぞれのソフトでは手に入らないポケモンが1体手に入るそうです!!

http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/05/0513_01.html?d001=news&__utma=1.675120291.1284789320.1284789320.1305467624.2&__utmb=1.3.10.1305467624&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1305467624.2.1.utmcsr=pokemon-movie.jp|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/index.html&__utmv=-&__utmk=168398241←公式サイトへGo☆(・∀・)☆彡

 前売り特典のビクティニとトリプルバトルで併用すれば、ディアルクロスし放題ですね」

ブラック持ちの私涙目(;∀;)
ローテーションでも活用できるようにしてほしかった
こうなったら映画自体のストーリーに期待するしかないんですかね(´・ω・)

ム「でも最近は劣化が目立ちますよね・・・」

ダイパぐらいからストーリー性が薄れてきたでござる(´・ω・`)
昔は絵よりも感動的かつ☆ダイナミック☆なストーリー展開がとっても楽しみだったんですが、CGが普及し始めると絵面で売るようになってきましたからね

劇場版初登場だったライコウもあんな捨て駒扱いだぜ☆(´;ω;)


ム「あと、映画館での前売券CMも、ロケット団からアイリスちゃんとデントさんになってましたもんね

最近ロケット団のテイストが違う気がする(´・ω・)
『ヤナカンジ~!』
って言わないですし、
しっかりしてるし、
なんかシリアス路線にキャラチェンジしてませんか?

ム「しゅごキャラじゃ無いんだから」

ニャースなんて別人ですよ(;・∀・)
CIMG0601_convert_20110515223504.jpg

昔こんなラクガキを書いたのが恥ずかしくなるぐらい変わってきてますよ?
どんだけマジメになってんねん(´・ω・)

ム「まぁ・・・これまでみたいに、おちゃらけた世界征服の仕方じゃダメだと思ったんでしょうね」

これまでの10年来の苦労はなんだったんだ(´・ω・`)

*******************************


さぁ!!
そんなデンジャラス☆クライシスなロケット団の活躍が見られる、
『ビクティニと黒き勇者 ゼクロム』
『ビクティニと白き勇者 レシラム』
2011年7月16日(土)全国東宝系で2作品同時公開です!!ヾ(゜∀゜)ノ

ム「理想の黒、真実の白、アナタはどちらを観るか!?ですね!」

前売特典、劇場特典もありますから、劇場に足を運びましょう☆(`・ω・)b












『ストーリーはまったく同じで、出てくるのがレシラム・ゼクロムだけの違い』

だったら超イヤですね( ・ω・)

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

ポケモン どれが好き!?バトン

ポケモン どれが好き!?バトン

Q1 ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネで一番好きなのは?(カントー御三家)
A1 ヒトカゲ択一(`・ω・)
Q2 カメックス、リザードン、フシギバナで一番好きなのは?(カントー御三家)
A2 リザードンさんですかね(`・ω・)
Q3 ワニノコ、ヒノアラシ、チコリータで一番好きなのは?(ジョウト御三家)
A3 アニメのチコリータさんかわゆす(*´Д`)
Q4 オーダイル、バクフーン、メガニウムで一番好きなのは?(ジョウト御三家)
A4 オーダイルさんの使い勝手はよきかな
Q5 ミズゴロウ、アチャモ、キモリで一番好きなのは?(ホウエン御三家)
A5 アチャモ
Q6 ラグラージ、バシャーも、ジュカインで一番好きなのは?(ホウエン御三家)
A6 ジュカイン速すぎワロタ(´∀`)
Q7 ポッチャマ、ヒコザル、ナエトルで一番好きなのは?(シンオウ御三家)
A7 ポッチャマ可愛いです(´∀`)x
Q8 エンペルト、ゴウカザル、ドダイトスで一番好きなのは?(シンオウ御三家)
A8 ドダイトス(`・ω・)
Q9 ミジュマル、ポカブ、ツタージャで一番好きなのは?(イッシュ御三家)
A9 ツタージャさんのあの手でおうふくビンタされたい(*´∀`)
Q10 タイゲンキ、エンブオー、ジャローダで一番好きなのは?(イッシュ御三家)
A10 ジャローダさんとぐろをまく便利すぎ(・ω・)
Q11 サンダー、ファイヤー、フリーザーで一番好きなのは?(カントー3伝説)
A11 フリーザーのぜったいれいど!▼
Q12 スイクン、ライコウ、エンテイで一番好きなのは?(ジョウト3伝説)
A12 スイクン(・∀・)
Q13 レジロック、レジアイス、レジスチルで一番好きなのは?(ホウエン3伝説)
A13 レジアイス(´Д`)
Q14 ユクシー、アグノム、エムリットで一番好きなのは?(シンオウ3伝説)
A14 ユクシー択一(`・∀・)
Q15 テラキオン、コバルオン、ビリジオンで一番好きなのは?(イッシュ3伝説)
A15 コバルオン(・ω・)
Q16 ミュウツー、ホウオウ、ルギア、カイオーガ、グラードンで一番好きなのは?(禁止伝説)
A16 ミュウツーが使いやすい(`・ω・)
Q17 ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレムで一番好きなのは?(禁止伝説)
A17 ギラティナさん(`・ω・) 禁止伝説なのは仕方ないどす
Q18 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、マナフィ、シェイミ、ビクティニで一番好きなのは?(幻のポケモン)
A18 ジラーチかわいいよジラーチ
Q19 カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、サザンドラで一番好きなのは?(600族)
A19 サザンドラかっくいい
Q20 イーブイ進化系(イーブイ含む)で一番好きなのは?
A20 グレイシア(萌えっこもんすたぁではサンダース)
Q21 エビワラー、サワムラー、カポエラーで一番好きなのは?(バルキー系統)
A21 カポエラーさんつえぇ(´・ω・)
Q22 ピクシー、プクリン、エネコロロ、ムシャーナで一番好きなのは?(月の石で進化)
A22 ムシャーナおせぇ(´・ω・)
Q23 トゲキッス、ロズレイド、チラチーノで一番好きなのは?(光の石で進化)
A23 トゲキッスさんマジ最強(`・ω・)
Q24 ドンカラス、ムウマージ、シャンデラで一番好きなのは?(闇の石で進化)
A24 ムウマージさんに決まっております
Q25 キレイハナ、キマワリ、ドレディア、エルフーンで一番好きなのは?(太陽の石で進化)
A25 エルフーンもふもふ♪
Q26 ラフレシア、ウツボット、ナッシー、ダーテング、ヤナッキーで一番好きなのは?(リーフの石で進化)
A26 ウツボット兄さん、昔は強かったんですよ(´・ω・)
Q27 キュウコン、ウインディ、バオッキーで一番好きなのは?(炎の石で進化)
A27 ウインディもふもふ~
Q28 パルシェン、スターミー、ルンパッパ、ヒヤッキーで一番好きなのは?(水の石で進化)
A28 パルシェンも硬いけどスターミーもすてがたい(`・∀・)
Q29 ニョロボン、ニョロトノ、ヤドラン、ヤドキング、ハンテール、サクラビスで一番好きなのは?(水分岐進化)
A29 ニョロトノサマガエル(・ω・)
Q30 ゲンガー、フーディン、カイリキー、ゴローニャで一番好きなのは?(初代通信進化)
A30 ゲンガーさん速いですすごいです
Q31 カブトプス、オムスター、プテラ、アーマルド、ユレイドルで一番好きなのは?(化石系)
A31 プテラ強いけど弱点多くてねー(・ω・`*)
Q32 ラムパルド、トリデプス、アーケオス、アバゴーラで一番好きなのは?(化石系)
A32 トリデプス顔かわいいです
Q33 ピジョット、ヨルノズク、オオスバメ、ムクホーク、ケンホロウで一番好きなのは?(世代別飛行タイプ)
A33 ピジョットとの旅は忘れません
Q34 ライチュウ、デンリュウ、ライボルト、レントラー、ゼブライカで一番好きなのは?(世代別電気タイプ)
A34 ライチュウ枕にしたいです(*・ω・)
Q35 ニドキング、ケンタロス、バルビート、ガーメイル、エルレイドで一番好きなのは?(オスのみ)
A35 ケンタロスさんはガチ
Q36 ニドクイン、ミルタンク、イルミーゼ、ビークイン、ユキメノコで一番好きなのは?(メスのみ)
A36 イルミーゼイイ!(・∀・)
Q37 ピチュー、ピィ、ププリン、エレキッド、ブビィ、ムチュール、バルキーで一番好きなのは?(金銀進化前)
A37 エレキッドかわいいですな
Q38 カモネギ、アリアドス、ラブカス、コロトック、ミルホッグで一番好きなのは?(世代別対戦不遇ポケモン)
A38 カモネギさんにはお世話になりました
Q39 ロトムのフォルムチェンジで一番好きなのは?(ノーマル含む)
A39 せんぷうき
Q40 長い間ありがとうございました!最後に一番好きなポケモンをどうぞ・・・!
A40 勿論、ムウマさんでございます!(`・ω・)キュピーン

テーマ : (`・w・´)シャキーン
ジャンル : ブログ

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5150位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B

