黒歴史のハナシ

昔のじぶんの日記を読むとまくら被って足バタバタしたくなるとは言ったものです(・ω・`)

ム「お久しぶりです」

おひさしぶ・・・アッー!ムウマさん
今日も相も変わらず御美しい(*´∀`)

ム「うるせえ」ブチブチ

痛ァッ!あっやめて髪抜くのやめて(;´・ω・`)

ム「ついったーの更新がアレだったから良いけど、
…心配、したんですからね?///」

あっその表情いいですね写真撮りましょう(´∀`)

ム「…慣れないことは言うもんじゃないですね」ブチブチ

やめてください頭サバンナになりますやめて(;´・ω・`)

ム「まぁいいですけど…。」

スマートフォンになってからというもの、画像はうp出来ないわ動きはのろいわで四苦八苦の踏んだり蹴ったりしてた間に日常生活までもがハードモードにシフトしましてな

ム「にっちもさっちも?」

どうにもブルドッグになっちまいまして

ム「そんで更新サボってたんですか」

サボタージュじゃないもん(#`3´)
戦略的休暇ですよ戦略的

ム「どこがだ!戦略的って言えば正当化できると思ったら大魔違いです!」



************************



ム「それより、この記事のサブタイって『黒歴史のハナシ』なんですね。まぁ貴方には色々と戸棚の奥に閉まって鍵かけてそのまま海の底深くに葬り去りたい記憶なんてわんさかありそうですけど」

まあ否定はしない(`・ω・´)

ム「しないんかい」

一番最初に言ったとおり、二回掛ケΦ'sの再開にあたって記事とかカテゴリとかいろいろと見直して整理したんですよ

ム「む、そういえばなんかすっきりしてますね」

すげぇ大変でした
でねムウマさん、そのついでに昔書いたいろんな記事に目通してみたんです
そしたらもうね
ウヒェア~~~~~~~~~~~~ットゥィェアァ(;´∀`)

ってなりましてねェ

ム「気持ち悪い」

いやそこじゃねぇよ
昔書いたじぶんの日記とかって時間経ってから改めて読むとすごい恥ずかしいこととかなんの躊躇いもなくなく書いてあってめちゃんこ黒歴史だよねっていう話なんです

ム「うーん…確かになんか異常にテンション高かった時期もありましたねなんか」

ムウマさんも無駄に顔赤らめてたしなあ
デレ期だったのかしら?( ・ω・)

ム「そ、それはいま関係ない」

この恨めしい黒歴史たちがワタクシのこの長く短い人生に永幸をもたらすというのであれば万々歳嬉嬉としちゃうワケですが、これに関してはタダの痛い思い出にしかならず
ちきしょう昔の私のバカヤロウщ(゚д゚щ)

ム「で、でも黒歴史だって悪いもんばっかりじゃないと思いますよ?」

そのココロは?(´・ω・`)

ム「…オトナになった時、思い出してヤングで酸っぱいな気分にひたれる、とか」

ささやかですね(;´∀`)

テーマ : ( ´_ゝ`)
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方がはかどるという人や、音楽があると逆に気が散ってしまうので無音ですという人、どちらも...
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」




ム「世に言う『作業用BGM』ってヤツですね」

ニコちゅうじゃないんだから(´・ω・`)

ム「に、ニコ厨嫌いなんですか?」

嫌いじゃないけどぉ
嫌いじゃないけど生理的にムリ

なんて言わないけどぉ(´・ω・)

ム「はっきりして下さい」

ニコちゅうのお話はさておき、個人的に勉強とか仕事とかしてる時に音楽聴くってのはあんまりないですねぇ
集中力が散ってしまうんですYO。いわゆる拡散希望ってヤツ(´・ω・`)

ム「希望するんですか・・・、そうじゃなくて、例えば趣味とかそういう時も音楽聴いたりしないんですか?」

あぁでも、息の詰まる作業の時は聴いてますねー
パズルやったりプラモデル作ったりお絵書きしたり・・・・・・
なんだよ聴いてんじゃんかよ( ・ω・)

ム「イヤ知りませんよ」

どうでもいいですがiPodってスピーカー付いてこないからイヤホンで聞くしかないんですよね
ウォークマン選んでよかった

ム「具体的には何聴いてるんですか?AKB?K-POP?」

誰がフジテレビのごり押しステマ信者やねん!(♯゜Д゜)

ム「そ、そこまで言ってないです」

女性歌手はは椎名林檎、JUDYANDMARY、木村カエラ、ルルティア、宇多田ヒカル、YUI、Perfume
(`・ω・´)ドヤァ

ム「うわぁ濃ゆっ」

濃ゆくないですYO
男性歌手としてはポルノグラフィティ、SMAP、嵐、B'z、福山雅治、Mr.Children、スキマスイッチ、スピッツ、槇原敬之etc
ってカンジかしら

ム「男性の方はオーソドックスですね」

まぁ細々したバンド挙げてたらきりないですからね。SUPPER BUTTER DOGとか( ・ω・)

ム「コミュニケーションブレイクダンスですか・・・」

ちなみに普段はランダム再生なので何が出るかわからないルーレット仕様
バラードばっかりとかも有りうるという

ム「そう言えばマスターって聴かない曲は間引くから、アルバムの数と曲数が噛み合ってないんですよね」

そうそう
いまの曲数はぁ・・・(・ω・)

曲数:311曲
アルバム数:80枚
シングル数:41枚

・・・・(´・ω・`;)

ム「1枚のアルバムにつき3.375枚しか入ってない計算になりますね」

というより300弱しか入ってなかったんですね・・・、もっと多いのかと思ってた(´・ω・`)

ム「枚数の話はさておき、具体的にはどんな曲聴いてるんですか?」

ぐたいてきかぁ(・ω・;)
最近はヒカルちゃんとポルノグラフィティばっかりですね。
ポルノグラフィティさわやかでいいよね。性的描写だけど(´∀`)

ム「ちょっ、いきなりぶっ込むな!///」

あとはYUKIちゃんSMAPスピッツ辺りかなぁ
いやに爽やかな自分が怖いでござる

ム「90年代に生きたってカンジですね・・・」

そういえばあんまり最近のないですね(´∀`;)

iPhone4のハナシ

ν速とか見てるとこんなのほほんとした日常風景を普通に晒してて大丈夫なのかと不安になりますが(´・ω・`)

ム「いつものことですよ」

そうなの?

ム「まぁそれはさておき・・・」

iPhone


私のお家にもとうとうスマートフォンの波が押し寄せてきましたよーヾ(゜∀゜)ノ

ム「おおっ、コレってiPhone4じゃないですか・・・、って、今更ですか・・・」

何だおムウマさん
私が時代遅れとでも言うのか!えぇ!?
時代遅れと言うのか!(゜Д゜)

ム「今に始まったことじゃ無いでしょ」

・・・まぁそうなんですけど(´・ω・`)

ム「あっさりかよ」

今まで使ってた愛用の携帯電話が床に落とした拍子に(゜Д。) こんなんなっちゃいまして
もう数年使ってた年季の入ってる代物だったから、良い機会なので機種変更した、という理屈なわけだす

ム「しかし機械音痴かつ流行に鈍いのマスターが巷で噂のスマホを手にしているなんて、世も末ですね」

何ですか人をお年寄りみたいに
私だってタッチとタップの違いぐらい分かりますもんね(`・ω・´)キリッ

ム「まぁタッチとタップは良いんですけど・・・、実際使いこなせてるんですか?メールとかSNSも性能が悪いって聞きますし」

そうなんですYO
文字打った時のこのレスポンスの悪さっつったらもう無ぇですよ!一斉送信もアドレスによっては出来ないこともあるし、もう嫌ですよ~!

と思いきや(・ω・ )

ム「お、思いきや?」

その不満を凌駕するインターネットの性能ですよ
まず何処にいてもネットにダイヴ出来るだけで超凄いのに、加えてさっくさく動くんですよ!
アニメ風に言うとぬっるぬる(´∀`)

ム「アニメ風に言わなくてもいいです!」

だから外にいてもブログ更新できるし、道が分からなくなればGooglearthのGPS機能で現在地が分かるんです
完全に踏んだり蹴ったりですYO!ヾ(゜∀゜*)ノ

ム「至れり尽くせりです」

只前述の通りメールの性能も悪いし形が形だから通話しにくかったりと、メリットばっかりじゃないんですよ
It is demerit(´・ω・)

ム「成る程、だからスマートフォンと携帯電話を両方持ってる人が増加傾向にあるんですね」

お金持ちの所業だぜ・・・(´∀`)













カメラの使いやすさに吃驚ですた
こんなにブレなくてこんなに綺麗なんて・・・悔しいッ!

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

石段のハナシ

CIMG1035_convert_20111228202258.jpg

いやはや良いお天気ですねぇムウマさん(´∀`)

ム「さらっと自宅周辺晒すのやめて下さい」

何言ってんですか
私の家はココを登ったとこですよ
周辺じゃないもんねー( ・∀・)ノ

ム「はいはい・・・、で、今日はまたお散歩ですか?」

おぉムウマさんよくご存知で(´・ω・)

ム「分からない方がおかしいです」

デジタルカメラをお友達から頂いてからというもの、出掛けたりお散歩したりする時に写真撮ったりするコトが増えまして
まぁ腕は素人なんですけど(;・ω・)

ム「でもマスター写真撮る時、結構楽しそうにしてるじゃないですか」

ふっふっふ
いずれ写真集でも出してやろうかというペースですよ
ろくな写真撮れないけど(・∀・´)

ム「下手の横好きなんですか・・・」

お、ムウマさんムウマさん、なんか石段がありますよ( ゜Д゜)
CIMG1036_convert_20111228202329.jpg

ム「THE・田舎ってカンジですね」

いやここはTHE・団地(`・ω・´)

ム「お、同じなんじゃ?」

いや都会にも団地はいっぱいありますから
もぅそこはホントに尊重していただかないとぉ(`・ω・)

ム(田舎扱いが嫌なんだな・・・)

しっかし結構急な石段だなぁ
近所なのに初めて見るけどコレいつ出来たんでしょうね?(・ω・ )

ム「そんな事インターネットで聞かないでください」

こういう石段ってなんかこう、言いようのない魅力を感じますよね
この無機質さと階段という作られた秩序がマッチしててとっても良い感じの雰囲気を醸し出しております(´∀`)

ム「またそれっぽいコト言って・・・、ホントはそんな難しい事考えてないんじゃないですか?」

そ、そんなことないもん!(;`・Д・)













テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

生存報告とサムライのハナシ

ムウマさん、




お、おひさ?(;´・ω・`)

ム「をっそい!」パコッ!

痛ァァァァッ!?(;д; )

ム「何やってたんですかまったくもう!一ヶ月もサイト閉じて!」

最近どうも色々予定が入ったりしまくってて忙しかったんです
ごめんなさい(・ω・`)

ム「ホントにもぅ・・・・・・
おなか壊して入院でもしたんじゃないんじゃないかと思ったじゃないですか」

あらやだムウマさん
私を心配してくれてたんですか?(*・ω・)ノ

ム「そ、そんなんじゃないです!///」

いやぁしかしもう11月ですかぁ・・・
時が経つのは早いですねぇ(´ーω-)

ム「何老人くさいこと言ってるんですか・・・」

そういえば11月って地球の回転周期の関係で30日しかないんですよね?

ム「そうですね。11月を含め、2月、4月、6月、9月は他の月より1日少ない月です」

西向く士(にしむくさむらい)
246911
と覚えるんですよムウマさん(`・∀・´)ふんす

ム「知ってますよ…」

そういえば幼い頃から疑問に思ってたコトがるんですけど、
「西向く」が「2469」なのは分かるんですよ

でも「サムライ」が11月ってのがどうしても分かんないんです
ムウマさんわかります?(´・ω・`)

ム「あぅ………えと・・・・・、




ぐ、Googleさんに聞いてみましょうか?」

わからへんのかい(´∀`*)

ム「う、うるさいっ!」




*******************************




ム「おっ、ありましたよ」

なんてなんて~?( ・∀・)/

ム「Googleさん情報によりますと、西向く士の『士(さむらい)』は、11の漢字の組み合わせだったんです」

ほうほう(`・ω・´)

ム「11月を漢字にすると『十一月』

ようするに、




とタテに重ねて見ると『士』に見えるでしょ?」

おぉぉ~ヾ(゚∀゚)ノ
スゲェぜムウマさん感動しました!!
大発見新発見のコロンブスちゃんだぁ☆

ム「コロンブスちゃんて」

しかしまさかの合体漢字でしたねー
昔のひとはずいぶん洒落たコトしますな(`・ω・)

ム「いつもすちゃらかな二回掛ケφ'sにしては含蓄のある回でしたね」

そ、それを言っちゃあおしめぇよ(´・ω・`;)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4486位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B