映画けいおん!のハナシ

CIMG1112_convert_20120430151316.jpg



遅くなりましたがご報告を( ・ω・)

ム「遅れすぎです」

そうなんですよー
映画見たその日にご報告しようと思ったらいろいろ忙しくなっちゃって
それでガンガン遅くなって結局忘れちゃうという(´∀`;)

ム「典型的な駄目人間ですね・・・」

誰が駄目人間ですかそこまでひどくないですよ、いろいろ出来ますよ
家事とか(`・ω・´)

ム「わ、わかりましたから早く話進めてください」

みなさんご存知の通り、舞台はアニメ2期のDVD最終巻に収録された「計画!」の続きのお話となっております
ロンドン行きが決まったとき、軽音部全員がパスポートを持ってたのはこのためなんだぜ(`・ω・´)

ム「軽音部を卒業する4人が、1人になってしまう梓ちゃんのために何かしてあげよう!
  ってことで旅行することになったんですよね」

いい先輩ですね(;ω;)

ム「それで結局イギリスはロンドンに行くことになるのですが、実はもう一つ、唯ちゃんたちはこれから一人になってしまう梓ちゃんに曲を贈ることにします」

でも唯ちゃんたちはあずにゃんへの曲の歌詞作りに何か引っかかりを感じて、結局ロンドンの旅先で考えることになっちゃうんですよね( ・ω・)

ム「果たして曲は完成するのか?唯ちゃん達は無事ロンドンから帰国できるのか?そして、軽音部最後のライブとは?  みたいなカンジですかね」

おおぅなんだよムウマさん
展開引っ張るねぇ(*´∀`)

ム「いやもうBR出てますから」

マジで(´・ω・`)


*************************************


さて軽ーいあらすじと落ちもついたところでぇ

ム「いつになくテンポ良いですね」

今日はネタいっぱいあるんでね(`・ω・)

CIMG1113_convert_20120430152102.jpg
こちらは入場者プレゼントの特性ポストカードでございます
唯ちゃんたちが『天使にふれたよ!』の歌詞を考えてるときのメモ帳仕様
どうやら唯澪律紬ちゃんの4パターンあったようですが、私は唯Verでした(・ω・)

ム「唯ちゃんっぽいですね・・・」

どこらへんが?(・ω・ )

ム「えぇっ・・・あぅ、その・・・・・誤字とか絵のセンスですかねぇ・・・」

劇中でも割とお絵かきしてますけど独特ですよね
馬鹿と天然は紙一重とでも言うべきか

ム「ドヤァしないで下さい」

う、うるさいな(;・ω・)





ム「さて、京都アニメーションの映画と言う事で、やはりシナリオ、作画の方に注目が集まってたみたいですけど、実際どうだったんですか?」

ちゃばかったです( ・ω・)

ム「ちゃ、ちゃばかったんですか・・・・?」

もう京アニの拘りを擂って粉にして練り上げ集大成!
なんせ今回の作画やストーリーを描くために山田監督一行はシナリオハンティングとロケーションハンティングの計2回ロンドン行ってますからね
なんちゅう気合の入り方(`・ω・)

ム「何でそんな裏情報知ってるんですか」

上の画像のパンフレットに載ってましたd(`・∀・´)

ム「ありがちですね」

ちなみにパンフレットのお話が出ましたので、劇中に出てくる唯ちゃんのメモ帳とパンフレットの表紙デザインが同じであることを示唆しておかねばなるまい

ム「京アニのアニメにはギミックが多くて楽しいですよね」

そうですねぇ(*´∀`)

ム「で、話を戻しますが」

すっかり忘れてた(・ω・;)

ム「総作画監督の堀口悠紀子さんは、「キャラクターの描き方も映画という事で変わったところはあるのでしょうか。」という質問に対して、


 “映画”ということは意識しました。基本的にはTVシリーズの印象を大切にしたい、というのが第一でしたが、それでも映画ということで、ちょっとだけ目を小さめに、頭身を高めにして、キャラクターを若干上品なイメージにしてみました。


と語ってます。」

へぇ・・・・・そうなの?(・ω・ )

ム「気付かなかったんですか」

私服がマカロンみたいでかわいい色合いだなとは思ってましたが、まさか成長期来てたなんて知らなかったなぁ(;゜Д゜)

ム「ちなみにムギちゃんはHTTメンバーの中で唯一設定が新設定だそうですよ」

ちょっ・・・そんなに新事実言われたら溢れ出る驚きを隠すことが出来ないよ(´・ω・`)

ム「もう隠せてないです。ムギちゃんが新設定になったのは、TVシリーズ放送当初はちゃんとした設定が無く、ただ単に『おっとりしたキャラクター』というイメージだけで描き上げられたものだったそうです。
  ですが劇中ムギちゃんは単なるおっとりさんではなく、力持ちだったりクリスマス会でまんぼうのモノマネをしたりと、意外と幅のあるキャラだと分かり、映画では表情豊かに描きなおしたそうです。
  ホラ、髪のボリュームとかも少なめになってるでしょ?」

うおすっげぇ!!(゜Д゜*)

ム「ホント何も見てなかったんですね・・・」

そ、そんなことないもん
山田監督が「声優だけでなく、画面の中で動いてるキャラにも演技をさせた」って言ってたのちゃんと分かってましたもんね
仕草とかすげぇ見たしぃ(´・ω・)

ム「そうですか・・・」

じゃあ長くなってきたんでムウマさん、
ここいらでおまとめを(`・ω・)

ム「わ、私がやるんですか?」

お願いします(`・∀・´)

ム「えー、コホン、『映画けいおん!』は興行収入約20億円をもたらした、京都アニメーションの超大作です
  『けいおん!』を知ってる方も知らない方も、ぜひぜひ、女子高生のまったりロンドン旅行、そして唯ちゃんたちの勇士をご覧ください♪」

きゃわわ(´∀`*)

ム「う、うるさい・・・///」
スポンサーサイト

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画けいおん!のハナシ】

遅くなりましたがご報告を( ・ω・)ム「遅れすぎです」そうなんですよー映画見たその日にご報告しようと思ったらいろいろ忙しくなっちゃってそれでガンガン遅くなって結局忘れちゃうという(´∀`;)ム「典型的な駄目人間ですね・・・」誰が駄目人間ですかそこまでひどく?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3617位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B