スポンサーサイト


星のカービィWii新作がキタ━(゚∀゚)━!!!



待ってましたッ!
こーゆーの待ってましたッッ!!!ヾ(゜▽゜)ノ


ム「去年の『毛糸のカービィ』も買ってましたよね?どうだったんですか?」

毛糸のカービィも、しかけが多かったし(ほどくのがスキ)、ビーズもコンプして家具もひととおり揃えました。
「ヨッシーアイランド」的なカンジで面白かったです(´∀`)
流石売上49万本!

毛糸のカービィでは、体が毛糸になっちゃってるんで、吸い込みとかホバリングができないんですが、
代わりに毛糸ほどきとかメタモルフォーゼとか色んな能力を身につけるカービィさん(;゚Д゚)!

ム「たいしたもんですねぇ・・・。もう18年やってるそうですから。この「毛糸のカービィ」は「星のカービィ64」以来の横スクロール、声優さんはおなじみのの大本眞基子さんですね」

可愛いですよねあの「ハーイ(・∀・)/」とか「ヤッ!エーイ!(`・Д・)」とかのスマブラの声!
・・・まぁスマブラに限ったコトじゃあないんですが(´・ω・)
アニメ版では、カービィは勿論、リック、ホッヘの声もされてましたし。
他にも、戦国無双の稲姫とか、サイボーグクロちゃんのマタタビとか、クレヨンしんちゃんの役津栗優ちゃんとかやってましたね~。懐かしいです(´∀`)

ム「ホントに懐かしい所出してきますね・・・。」

クロちゃんね~。制作DVD会社が倒産してるから、DVD化はムリなんだって~(´・ω・`)

ム「イヤどんどん話しそれてますって!
カービィ新作→毛糸→大本眞基子さん→サイボーグクロのマタタビ→DVDってそれすぎです!!」

じゃあ毛糸まで戻しましょう。
今回毛糸で一番好きだったのがやはりVSメタナイト戦!!(゜∀゜)/201009151857384e7_convert_20110203215534.png
今回は毛糸の剣にあやつられるメタちゃんから剣を奪うだけなので、ギャレンみたいなマスク割れはないんですよ。(´・ω・`)

ム「ザヨゴー!は無かったんですね」

しかしメタちゃんは空中から月牙天衝とか鴉魔狩りとか撃ってくるもんだし、
こっちはホバリング出来ないからうまくかわせないし、
結局コンテニュー数は11回という記録的な負け方に。

ム「ジャンプ読みすぎです」

しかし12回目のチャレンジでようやくメタちゃんを撃破!(`・∀・)
剣は四本あるし動きは早いしで超強かったです。ギャラクシア持ってたら勝てなかったかもですね(;・∀・)
戦艦ハルバードのステージもありまして、毛糸とかフェルトとかが機械っぽいというギャップがカックイイ!
流石、「世界一かっこいい一頭身」です!ヾ(゜∀゜)ノ

ム「で、新作の話はどうなったんですか?」



すっかり忘れてた(・ω・;)





↓続きから新作の話!


さぁ振り返っていきやしょうムウマさん(`・ω・´)

動画は、ワープスターに乗って颯爽と登場、そしてワープスターを粉々に破壊すカービィさんから始まります。

ム「イヤ演出ですって!」

そしておなじみの1マス分無視して走れる「瞬歩」を披露した後、
かっぱ寿司の合体宇宙人のごとく変装した集団ワドルディ(ビッグワドルディのきぐるみ)を華麗な下段突きで葬り去ります!!(`・∀・´)ワドルディ3体がハジケ翔ぶゥ!!

その後戦国無双並の舞の後、超かっこいいバスターソードが現れて、ワド軍団全滅ですよムウマさん!!(゜∀゜)
こりゃあ卍解ですね。天鎖斬月でしょうね(`・∀・)


ム「天鎖斬月は細長いです。それより帽子も変わってますけど触れないんですね。」


そうなんですよムウマさん!(・∀・)/
ソードの帽子に色々アクセサリーが付いてきてるんです!
これは他のコピーの帽子も期待できそうです(`・ー・)

とか言ってる間にファイアorバーニングのギガスラッシュ炸裂ですよ。
エクスカリバー臭がしますね!(>∀<)ノ

さぁそして壁迫りくるコースの中で、ダイソン並のサイクロン的な吸引力を発揮!!ヾ(゜∀゜)ノ

ム「もう言い回しが滅茶苦茶ですけど!?{サイクロン的}て何なんですか!」

サイクロン的はさておき、
今回の吸い込みは個定数を吸い込むと1UPするシステムのようですね。
ワドルディだけなら6体、ブロック含めると10体ぐらいかな?(・ω・)

ム「マスターマスター!新コピー能力が3つも増えてますね!!」

目の付け所がヨロシイですムウマさん(*´∀`)
公開された新コピーはリーフ、ウィップ、ウォーターの3つ。


リーフカービィ・・・クラッカーのような大砲のようなシャッツオのような銃を持っている。的に球が当たると花びらが舞う仕掛け。帽子は葉っぱ。

ウィップ・・・その名の通り、ムチで攻撃。ミジンソードならぬミジンウィップも完備。帽子はテンガロンハット(西武劇によく出てきます)なので、やっぱりロデオ系の保安官的なアレがモデルな様子。

ウォーター・・・水流に乗って体当り。元ネタは波乗りスターライドかも。スマブラのゼニガメの技にも見えました。壁にぶつかるとなんか虹が出る。帽子はトルネイド風。ちなみに、原作はアニメで視聴者募集したもの。


まとめるとこんなカンジですかね。

ム「前に敵キャラと重なるカービィとか、ピンク色のウィリーバイクとかありましたけど、何だったんでしょうね?」

さぁ・・・今のところ何も言えませんな(´・ω・)
そこも踏まえて、Wii版新作カービィ、楽しみですね!!(`・∀・´)















※まだ予告の段階なので真偽は分かりかねます(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今回の吸い込みは個定数を吸い込むと1UPするシステムのようですね。
実は動画の0:20ぐらいから上の方をよく見ると小型のピンク色の球体があってそれを吸いこんでいるのがわかります。
恐らく1UPでしょうね。1UPの文字が書かれてないので分かりづらいですけど。

刀剣・ギャラクシアではないのか
プロフィール

しゃのん

Author:しゃのん
寝るのと食べるのとムウマが大好き。
座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
時々俳句詠む。

一人称は「私(ワタクシ)」。

拍手とコメントににまける日々

ランキング
押しまくって貰えると嬉しいな(;`・ω・)

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
リンク
今日の遺言 from 北斗の拳
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3386位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
キター!

キター

plugin by F.B

